ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給51万G!?スピンサタンで暗夜の魔石金策をしてきましたよ♪

 暑い日がつづきますね

早く涼しくならないかなw

ミルクティーです♪

 

きょうは暗夜の魔石のドロップ金策をしてきました

暗夜の魔石はギガンテス・強やダークトロル、闇のキリンジがドロップします

ひかくてき経験値が高く強いモンスターばかり!?

 

だったのですが、バージョン6.2で登場した新モンスター・スピンサタンもレア枠で暗夜の魔石をドロップします

もしかして狩りやすいのでは?

ってことでスピンサタンを狩ってきましたよ♪

スピンサタン

生息地:ゼドラ王の黄昏4層
通ドロ:よるのとばり  レアドロ:暗夜の魔石
宝珠 :先見の眼(炎)、鉄壁の幻惑ガード(水)、ジゴスパークの真髄(闇)
白宝箱:妖炎魔女の髪飾り、妖炎魔女のドレス上、妖炎魔女のグローブ
特訓 :4P
経験値:2310P
結晶 :OK

狩場

ゼドラ王の黄昏G3~G5にかけて生息しています

30分間スピンサタンを狩ってみました

PTはあたしまもでサポ盗賊2、旅芸人の構成です

レアドロは3.8!

 

スピンサタンは1~3匹で登場します

5匹になるまで呼んで殲滅していきましたよ

スピンサタンはおっきくって5匹呼ぶとわちゃわちゃとした感じになっちゃいます

大変そうに見えますが、そこまでは強くないので押し切れちゃう感じでしたよ

 

ただしびれや幻惑などの状態異常技を頻繁に使ってきます

ボケがよく入ったので、動きを止めながら狩るとやりやすかったですよ

テンションも上がりますしね

あたしは【エモノ呼び】→【ボケ】→【オノ無双】って感じで呼んで、ボケたあとはひたすら攻撃していました

 

サポ盗賊さんは盗みやすそうでしたよ

ドロップもさっくさく!

暗夜の魔石1つ!

一度に2つ!

とドロップもよい感じです

 

結果30分間に・・・

よるのとばり72個と暗夜の魔石が13個ドロップ!

よるのとばり700G×72コと暗夜の魔石16000G×13コで258400G!

時給換算51万Gぐらいです

 

「美味しい♪」

まとめ

という感じにスピンサタンで暗夜の魔石金策をしてきました

大きいわりに狩りやすいモンスターでした

 

シンボルも多く、沸きも早いので効率はよかったです

暗夜の魔石が高ければまた狩りたいモンスターですね♪