ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6.2追加の防衛軍「白雲の冥翼兵団」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.2に入ってアストルティア防衛軍に新しい敵「白雲の冥翼兵団」が追加されています

これってちなみに「はくうんのめいよくへいだん」って読むそうです

自慢じゃないですが読めないw

 

チョッピ荒野を舞台にした鳥の兵団!

お世話になっているルームで防衛イベントをやるってことで討伐してきましたよ♪

白雲の冥翼兵団の討伐の流れ

あたしは一応なんちゃってスタッフで参加しました

ゲストさんの案内役で3人を引き連れてバトマス部隊です

 

やり方はとっても簡単♪

開幕でクイックアーツなどでバフをかけたあと右側のサークルに向かいます

 

先導役なんで真っ先に走っていきましたよ

するとサークルに着くころに雑魚敵が沸きます

これを範囲攻撃で一掃!?

 

7:20 でちょっと壁側にもどったところでもう一回ザコ敵が沸きます

これもやっぱり範囲攻撃で一掃します

 

そしてクイックアーツをかけなおしたり、ミラクルブーストなどの準備などをしていると・・

6:45 に「大鐘」か「小鐘+ザコ」のどちらかが出現します

これもサクッと倒します

倒しおわったら、まわりにいる敵は無視して中央のサークルに集合!

(ここでもう片方の人たちと合流します)

 

ここで突撃の合図でボスに突撃!

レンジャーさんが縛りを入れてくれたら、あとは総攻撃です

古今無双などのチャージ技をガンガンと入れて総攻撃です

防衛の楽しいところってここ!

 

と言い切れるほど楽しい♪

すんなりいけばこのまま倒せちゃう感じです

討伐タイムは3分30秒~4分30秒ぐらいでした

 

6戦やってすべて討伐!

「やったね♪」

まだ勝ててない人は防衛イベントが便利!

防衛ってマッチングとかで行くと難易度が高かったりします

でも防衛ルームなんかで行くと役割分担ができていることと、形が決まっていることなどですんなりと討伐できちゃったりします

 

広場を見ると防衛イベントはいろんな方が開催してくれています

初討伐目指すなら防衛イベントに参加するのも1つの手ですよね♪

所属しているあやなみ防衛部でも週末もう一回鳥兵団の討伐イベントがあります

7月24日(日) 21時半から24時迄  会場 ネルフ本部(集合場所)

ネルフ本部 ID 6272ー0257

参加条件:バトルマスターでレベル115以上でスキルの方も振り分けしている

 

開催時間直後だとすごく混んでるんですが、イベント時間が長いのでちょっと時間をずらすとすんなりと参加できちゃったりします

時間の合う方はぜひ参加してみてくださいね♪

(イベント詳細は目覚めし冒険者の広場のプレイヤーイベントで見ることができますよ)

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/192162852080/view/7167405

まとめ

 という感じにバージョン6.2で追加された「白雲の冥翼兵団」を攻略してきました

形にはまると簡単に討伐できちゃいます

 

まだの人は防衛イベントなんかに参加して討伐しちゃいましょうね♪