ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハウジングいらず?「妖精図書館の家」の入手方法と見た目です♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先日の「ドラゴンクエストX 夏祭り2022」でいきなり10周年記念ふくびき券が引けるようになってびっくり!

ちょっとしたサプライズでした

引けるようになった直後はレンドア南の10周年記念ふくびき所は表示限界超えるほど人で溢れかえっていましたよ

 

あたしもさっそく10周年記念ふくびきを引いてみました

100枚ほど引いて2等が3回!

記念品のかけらが400枚ほど手に入りました

ふつうのふくびきより当たりやすい感じ♪

 

記念品のかけらを350枚使って、1等商品の「妖精図書館の家」に交換してみましたよ♪

妖精図書館の家の外観

妖精図書館の家はSサイズ家キットです

ちなみにSサイズの家キットはMサイズの土地ににも建てることができちゃいます

 

ハウジングはまだですが、とりあえず家を建ててみたところです

外観で変更できるところは【地面】のみ!

ちょっと寂しいところではありますね

 

ただ庭は広々としていて、やり方次第では好き勝手にできそうです

とりあえず【広い芝生の地面】にしてみました

妖精図書館の家の内装

家の中に入ってみると広めの部屋がひとつ広がっています

 

洋風なおしゃれな感じの空間です

ただあたりを一面みまわしてもあるはずのものが見当たりません

「い・・入口がない?!」

よくよく知れべてみると中央にある井戸が出入り口になっています

部屋の中央から出入りなんて、ちょっとお洒落ですよね♪

 

なにもない部屋なんですが、隅の方にひとつ階段があります

ここから2階に行くことができますよ

2階は妖精図書館っていうだけあって本でいっぱい!

 

「ハウジングいらないんじゃない?」

とおもえるほど作りこまれています

上の方まで本棚は続いているんですが、いけるのはこの2階までです

 

上まで登れたらおもしろかったんですけどね♪

Sサイズの家キットとはおもえないほど開放感がありました

 

ちなみに内装の変更できるところも少ないです

【地下1階の床】のみ変更できますよ

定番の床下水槽なんかに変えられます

まとめ

という感じに10周年記念ふくびきで手に入る【妖精図書館の家】を使ってみました

本棚とかしっかりと作りこまれていて、ハウジングとかしなくてもいけてる感じがします

あたしのようなハウジング苦手な人にはぴったりの家キットですね♪