ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

インフェルノフィーバーでボスモンスターの像をフルコンプしましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

楽しかった「インフェルノフィーバー」イベントが9月1日で終了!

最終日の「羅刹王バラシュナ」をチームでワイワイと挑戦してきました

10周年イベントが毎週開催されてますが、サボることなく毎日通ったのはこの「インフェルノフィーバー」が実は初めてでした

 

毎日ボスが変わるのってテンポがよく、チームやフレを誘いやすっていうのも大きかったのかな?

おかげでボスモンスターの像もフルコンプ!

「わーい やったね♪」

ということでボスモンスターの像を庭に並べてみましたよ

ボスモンスターの像フルコンプ!

像を並べてみて気づいたんですが、なんとなく色でボスモンスターをわけることができます

 

まずは赤系のボス!

「紅殻魔スコルパイド」 「常闇の竜レグナード 」

 

どちらもかなり離れて撮影してます

近いと大きすぎて撮影できない!

続いて黄色系です

「剛獣鬼ガルドドン」と「翠将鬼ジェルザーク」

 

ジェルザークはあまり通った記憶がないんですが、ガルドドンは好きで勝つまで挑戦しました

庭に配置してみるとなつかしさがw

「海冥主メイヴ」と「冥骸魔レギルラッゾたち」

 

メイヴは初めて最強に勝利したボスモンスターです

今でもPSとかはないですが、これでいろいろ覚えた感じですね

「邪蒼鎧デルメゼ」「ダークキング」

 

デルメゼは非常につよく倒すのに苦労しました

つよさ3を倒すのに1年以上かかったw

けいぞくは力!

という言葉の意味を教えてくれたモンスターです♪

www.milkdq10.com

さいごに「羅刹王バラシュナ」!

クロ系のボスです

インフェルノで闘うほうが難しい気がw

これで10種類の像をすべてコンプです。(レギルラッゾたち×2)

 

「わーい やったね♪」

まとめ

という感じにフェスタ・インフェルノでボスモンスターの像をフルコンプしました

ぜんぶ庭に並べると大きすぎてわちゃわちゃ感がたまりません

 

それにしてもバラシュナおっきすぎw

「インフェルノフィーバー」は、バージョン6.3期間中にも開催予定とのことです

今回手に入れてない像がある方は、バージョン6.3を待ちましょう♪