ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!?システムログの小ネタです♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月3日(土)から2回目の「メタルフィーバー」イベントが始まっています

港町レンドア南にいる十周年大使アニバスに話しかけると「メタルフィーバー香水」をかけてもらえます

既存のメタルの香水よりメタル系モンスターの出現率アップ!

 

ふだんはレベル上げをさぼりまくっているミルクティー!?

これを機会にがんばろうかとおもいレベル上げをしてきました

 

そんな時にふと気が付いた小ネタです

これって常識なの?(ほんとに知りませんでしたw)

デスディオ暗黒荒原でバザックス・強狩り!

「時給300万P!バザックス・強のメタルフィバー香水でレベル上げしてきましたよ♪」

 

と今日のブログはタイトルは先に決まっていますw

あとは結果をだすだけ♪

道中メタキンもほどよく出現してくれて、よい感じです

 

サポバト3人つれて、あたしは「おたけび」と回復だけしていれば倒せちゃう感じです

レベルも途中1あがり・・2上がりといい感じで結果はでているようです

 

「これは期待できる!?」

とおもったとき、ここで元気玉終了!

システムログをチェックして元気玉の効果を確認です

「あ・・あれ?」

ログが残っていません。

いつもは元気玉の効果とかスクショで撮影しているのに・・・・・

 

「な・・なんで?」

切り替えできる!?

これってボタンで「システム」「メッセージ」「全て表示」に切り替えができるようです

 

たしかに流れが速くって、欲しいログ探すの大変ですもんね

いつもスクショで使っているのに知りませんでしたw

さらにお恥ずかしいはなし・・・

・・・・・・

 

運営さんに問い合わせまでしちゃいました///

お手数かけて申し訳けございませんでした

まとめ

という感じにシステムログの小ネタでした

表示を切り替えられるので知りたいログを探すときに便利です

 

今まで知らなかったってことは初期状態が最近変わった?

10周年をむかえても、まだまだ知らないことが多いアストルティアです♪