ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給240万P!?メタルフィーバー香水でバザックス・強でレベル上げしてきました♪

 バザックス・強でレベル上げをしてきました

ミルクティーです♪

 

バザックス・強は2022年の国勢調査でデイリーモンスター部門7位に入った人気のモンスターです

デスディオ暗黒荒原にいるモンスター!

 

ちょうど9月3日から2回目の『メタルフィーバー』イベントが始まっています

合わせてやったら美味しいのでは?

ってことでバザックス・強を狩ってきましたよ♪

www.milkdq10.com

バザックス・強についてはこちらをご覧くださいね

メタルフィーバーイベント

日時:9月3日~9月13日5:59

内容:港町レンドア南「十周年大使アニバス」に「メタルフィーバー香水」をかけてもらうと、モンスターとの戦闘開始時にメタル系モンスターが出現する確率が大幅にアップする

 

注:「メタルフィーバー香水」と、その他の「香水」系のアイテムは併用できません。

メタルの香水よりもメタル系モンスターの出現率がアップ!

30分間バザックス・強を狩ってきましたよ

構成はあたし旅芸人でサポ片手バト3のPTです

30%アップの料理と元気玉を使っています

 

やり方は簡単!

さいしょに「たたかいのビート」で全員に範囲バイキをいれます

そしてすかさず「おたけび」!

1発目の「おたけび」は100%近く入るので、これを入れると後の安定感が断然違ってきます

 

そのあとはサポのバトマスのギガスラッシュがさく裂!

「おたけび」をするか、「ハッスルダンス」をやってると倒せちゃう感じです

比較的らっくらく!

メタル系モンスターは?

30分のあいだにメタキンが2回登場!

お・・美味しい♪

 

またはぐメタは6回登場しました

結果・・・

玉給2430638P!

ぜんかい同じ構成でバザックス・強を狩ったときは200万Pぐらいだったので2割も効率アップです

 

「やっぱりメタフィーバーのイベントは美味しい♪」

まとめ

 という感じにメタルフィーバー香水を使ってバザックス・強を狩ってきました

ふつうにレベル上げをするよりも、メタキンでるかも?

っておもってやるとすぐに時間がすぎてしまいます

 

どうせレベル上げするなら、イベントを利用して効率よくやりたいですね♪