ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給150万P越え?!金策しながらモーモン強でレベル上げしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ひさしぶりに魔因細胞金策をしてきました

狙ったモンスターは定番のモーモン・強!

1ターンで倒せちゃて、最高5匹で登場するのでやっぱり効率がいいです

 

狩りやすい反面、魔界のモンスターでありながら経験値(992P)が低くプラスアルファの旨みがあまりありません

ただ今って9月13日まで「メタルフィーバー」イベントが開催中です

 

「メタルフィーバー香水」を使ったら金策のついでにレベル上げにもなっちゃうのでは?

ってことでモーモン・強を狩ってきましたよ♪

www.milkdq10.com

モーモン・強については過去の記事をご覧くださいね♪

30分モーモン・強を狩ってきました

前準備がいつもより大変です

 

港町レンドア南「十周年大使アニバス」に「メタルフィーバー香水」をかけてもらったあと大審門にいきガブラにおまじないをかけてもらいます

これで準備完了!

 

ガルシア樹海にいってモーモン・強を狩ります

構成はあたし賢者でサポ片手バト3のPTです

元気玉と30%アップの料理を使ってスタート!

風斬りの舞でバイキをバトよりもはやくかけてあげると、あとはギガスラッシュで一掃してくれる感じです

 

ワンターンで終わっちゃいます

なのでテンポがへんなモンスターを狩るより断然はやいです

メタキン登場!

ま・また!

という感じに戦闘回数が多い分メタル系のモンスターの出現率が高いです

メタキンはトータルで6回も登場!

 

メタキン以上に多かったのがはぐメタです

はぐメタは30分間になんと16回登場!

 

まさにメタルフィーバーって感じですね♪

結果30分間に・・

魔因細胞のかけら25個!

魔因細胞のかけら5,000G×25こで125,000G!

 

時給換算25万Gぐらいです

しかも・・

経験値がなんと1,505,692P!

モーモン・強でこれだけあれば美味しい♪

まとめ

という感じにモーモン・強で魔因細胞金策をしてきました

メタルフィーバーイベントと組合わせればレベル上げとしても効果抜群!

 

金策しながらレベル上げもできてお得感いっぱいでしたよ♪