ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

炎魔の焼け石が熱い!カラポッポでドロップ金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.3準備でたまには金策を!

ってことで豊穣の密林でカラポッポを狩ってきました

カラポッポは天界に生息しているモンスターでレア枠で炎魔の焼け石をドロップします

炎魔の焼け石は旅人バザーで8,600Gほど!

 

そんなに際立って高い素材でもなくない?

「なんで?炎魔の焼け石なの?」

炎魔の焼け石が熱い!

バージョン6.3ではLv118防具が登場します

 

防具についてはこちらの記事もご覧ください

www.milkdq10.com

じっさいに実力をみてみないとなんとも言えませんが、よさそうな防具が5種類登場します

その中で鎧枠で登場する防具が・・・

「ほのおのよろい」です

 

火って感じの防具ですよね

ほのおのよろい・・・炎のよろい・・・炎!?

素材の「魔の焼け石」と字がかぶってる!

語呂合わせでほのおのよろいの必要素材に採用されるかもって気がしない?

カラポッポ

生息地:豊穣の密林
通ドロ:炎の樹木  レアドロ:炎魔の焼け石
宝珠 :逆境の身かわしアップ (水)ひばしらの極意 (光)れんごく火炎の極意(光)
白宝箱:希水晶のブーメラン 、ファルコンウィング
特訓 :5pt
経験値:4077
結晶 :OK

狩場

けっこう広い範囲にいます

右上のG2あたりはシンボルも多く、沸きもはやくて狩りやすかったですよ

30分カラポッポを狩ってみました

上記の狩場でカラポッポを狩ってみました

構成はあたしまも、サポ盗賊2、旅芸人のPTです

レアドロは3.4!

 

5匹になるまで呼んで殲滅していきましたよ

5匹呼んじゃうとハードスラッシュなどの攻撃が痛いです

 

おたけびがよく入ったので動きを止めながらやると安定感が増しました

殲滅するまでに時間がかかったので、サポ盗賊を火力枠に変えてもよかったですね

ドロップはちょっと渋めの印象です

 

そういえば通ドロの「炎の樹木」にも炎の文字が!

こちらは店売りがあるので値上がりはあまり期待ができないかもですね

 

そうこう30分間やったけっか・・・

炎魔の焼け石6個に炎の樹木60個ドロップです!

 

炎魔の焼け石8500G×6と炎の樹木60×・・・・・・・・

と計算しようとおもいましたが、バージョン6.3まで倉庫に寝かせるので効率計算はやめときますねw

 

注:ごまかしたわけでは・・・・・・・w

まとめ

という感じでカラポッポで炎魔の焼け石金策をしてきました

バージョンアップ後に人気の新防具の素材に採用されたりすると急激に値上がりするものが毎回いくつかあります

 

バザー相場とか今は安いので、そんなことを夢見ながら金策すると楽しいかも♪