ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

知らない人いない?週討伐のちょっとした小ネタです♪

アプデから1週間がすぎて、やっと日課なんかもできるようになってきました

ミルクティーです♪

 

やってみたい事多くって日課までは・・・・w

とサボリがちだったんですけどね♪

日課もさくっと終り、次は週課を!

 

そうおもってレンダシアの週討伐に向かったのですが・・・・・!

そんな時にあったちょっとした小ネタです

あ・・あれどこ?

偽レンダシアの週討伐を受けようと偽の三門の関所に向かいました

びっくりしたことにいつもキリというお姿で立っている討伐隊員のライヴァスさんの姿がみえません

 

「ど・・どこいったの?」

あたりを見回しても、どんな時間でも数人は必ずいる冒険者の姿がひとつもありません

 

もしかして偽レンダシアの週討伐って終わっちゃの!?

不安になってGoogleで検索して攻略サイトの情報を見てみましたが、たしかに偽の三門の関所で間違いはないようです

 

ここに本来ならライヴァスさんがいるはず!?

「これってもしかして不具合?」

 

よくよくフレに聞いてみると討伐隊のライヴァスさんは偽グランゼドーラ王国の入口に今回のアプデで移動になっています

「いた~~~♪」

 

真グランゼドーラにいる討伐隊員さんと同じ位置にいますよ♪

知らなかった人いない?

ちょっと書いてて恥ずかしくなっちゃうほどわざとらしかったですけど、知らなかった人っていません?

 

というのは偽のグランゼドーラにいってみておもったんですが・・・

「ここにも人がいないw」

 

どんな時間にいっても人がいるイメージだったのですが、あきらかに討伐隊員さんのまわりに人が少なかったです

19:00ごろいったんですが誰もいない・・・・w

 

偽の週討伐は場所を変えて営業中ですよ♪

まとめ

という感じにレンダーシアの週討伐のちょっとした小ネタでした

討伐隊員ライヴァスさんが移動になって便利になっています

 

天井にあたまをぶつけることもなくなりますしね♪