ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バニーがかわいい!?お月見イベント『満月の夜の物語』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10月26日(水)から始まった『満月の夜の物語』を攻略してきました

新作のお月見イベントです

グレン、ジュレット、ガタラ、アズラン、オルフェアの町にいるコリスに話しかけるとクエストを受注できますよ♪

 

今年のお月見イベントはけっこうボリュームがあります

写真を撮りながら30~40分くらいかかりました

報酬のムーンバニーの服セットはかわいいのでぜひやっておきたいですね♪

 

注:以後ネタバレ含みます。ご自分でやられたい方は「ムーンバニーの服セットの見た目」まで飛ばしてくださいね

『満月の夜の物語』の進め方

オルフェアの町E5にいるコリスに話しかけるとクエスト「オオカミ討伐作戦!」を受注できます

 

そのままイベント会場のフォルモンティ村に移動します

フォルモンティ村の中央にある教会でコリスと話します

 

南にある「つきかげの広場」でルナーの池のキラキラを調べて「月見のしずく」を入手!

フォルモンティ村に戻ってコリスに報告します

バサラーナのお供で登場するススキーノを倒すことに!

バラサーナは落葉の草原や偽のメルサンディ穀倉地帯なんかにいますよ

 

銀のススキが手に入ったらフォルモンティ村に戻ってコリスに報告!

イベント進行後、外にでてコリスに話しかけます

 

 

つきかげの広場南にある「タロのすみか」に行き、タロに話しかけるとクエストクリアになります

ムーンピアスと10周年ふくびき券10枚をゲット!

「わ~い やったね♪」

2話目消えたオオカミ

おどろいたことにさらに2話目がありました!

コリスに話しかけると「消えたオオカミ」を受注できます

 

ふたたびフォルモンティ村へいき、つきかげの広場の奥にある「タロのすみか」へ移動!

キラキラ光っているノートを調べ、「ボロボロのノート」を手にいれます

フォルモンティ村でコリスに報告!

井戸を調べ、井戸に入り銃を調べるとイベントが進行します

オートマッチングのボス戦になります

ボス討伐後、井戸をでるとクエストクリアに!

 

ムーンバニー装備をゲット!

「わーい やったね♪」

ムーンバニー装備の見た目

とってもかわいいバニー服です

ちょっぴりセクシー?

  • あたま:ムーンバニーヘッド
  • からだ上:ムーバニーシャツ
  • からだ下:ムーンバニーパンツ
  • うで:ムーンバニーブレス
  • あし:ムーンバニーブーツ

後ろからみたところです

横から!

 

どこから見てもとってもかわいい♪

うさぎ耳が写ってないのはあたしがお下手だから・・・・ですw

新作家具

新作家具屋ファーニさんのところで新作の家具・庭具が3種類販売されています

どれも3000Gで家具2種類の庭具が1つです

 

1番いいなぁとおもったのがフルムーンチェア!

さいしょイスだとおもわなかったんですが・・

 

「すわれた!?」

フルムーンチェアですからね♪

『月うさぎのランプ』

 

さわると4種類に変化しますよ♪

『うさぎの行灯』

庭具です

まとめ

という感じにお月見イベント『満月の夜の物語』を攻略してきました

ボリュームもあり楽しいイベントです

 

報酬豪華なので忘れずやっておきましょう♪