ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6.3の『魔法の迷宮フィーバー』イベントを攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月20日(日)から始まった『魔法の迷宮フィーバー』を攻略してきました

2回目の『魔法の迷宮フィーバー』イベントです

バージョン6.3になって初ですね♪

 

やっぱり誰も頻繁に使うのが魔法の迷宮です

フィーバーイベントの中でも1番身近かに感じられるイベントですよね♪

魔法の迷宮フィーバー

フィーバーイベント期間中はプーちゃんが必ず出現しています

 

そして1日1回ボスカードが1枚もらえますよ♪

初日にもらえたカードは『ベリアルカード』!

ちょっと微妙な気もしますが、日替わりでもらえるカードは変わります

ってことは待っていればいずれエビルプリーストカードも!

 

前回の配布カードの一覧です

  • 1日目 バラモスカード   
  • 2日目 ゲルニック将軍カード
  • 3日目 ベリアルカード
  • 4日目 暗黒の魔人カード
  • 5日目 ドラゴンガイアカード
  • 6日目 ドン・モグーラカード
  • 7日目 アンドレアルカード
  • 8日目 ギュメイ将軍カード
  • 9日目 エビルプリーストカード
  • 10日目 ムドーカード 

期待膨らみますね♪

またトルネコなどのみちびかれるキャラたちの出現率もアップしています

みちびきの香水の効果も重複されるんで、香水をつかってさらに出現率アップ!

 

10分間福の神コインをまわして・・

ミネアさん1回、トルネコ1回、ガンダタさん1回遭えました

かなり遭遇率アップしてる?

 

ただ前回はぜんぜん会えなかったので、運の要素がやっぱり1番なんでしょうねw

www.milkdq10.com

その他ロスターを使わずに、まほうのカギを使って迷宮にいくとセキバーンなんかが登場する『隠し部屋』の出現率がアップしています

 

試してないですけどねw

またコインなんかを使わずにまわると『メタルフロアー』の出現率もアップしていますよ♪

まとめ

 という感じに『魔法の迷宮フィーバー』イベントを攻略してきました

バージョン6.3になってから初のイベントです

 

プーちゃんがくれるカードの種類など若干変更が施されているようです

ミネアさんなんかに遭える確率も若干上がっているようなw

(検証数少ないのであくまで気がするだけですw)