ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月14日(水)から始まった『クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」』を攻略してきました

毎年恒例のクリスマスイベントです

アズラン、ジュレット、グレン、オルフェア、ガタラの町にいる赤い帽子のサンタさんに話しかけるとクエストを受注できますよ

 

クリスマスイベントは12月25日(日)までです

イベントでは新作装備「ウィンターギア」や「スノーボールンの像」がもらえます

忘れずにやっておきたいですね♪

ツリーは白銀に消ゆ2の流れ

聖天の使いの前で「メリークリスマス」と白チャットすると白銀の星夜祭の会場にいくことができますよ

 

星の大樹広場で聖天の使いに話しかけるとクエストが受注できます

広場の中央にいる【スノーボールン】に話しかけます

????の雪だるまに話すとクエストが進行!

ふたたび【スノーボールン】に話しかけます

ランドン山脈にいるデビルスノーを倒してスボバメダルをゲット!

 

ランドン山脈へはバシっ娘で【ランドン山脈・山頂側】に飛ぶと狩場まで近いです

星の大樹広場にもどって、【スノーボールン】に報告するとスボバのミニゲームに!

 

1000P以上でクエストクリアです

「わ~い やったね♪」

新作装備の『ウィンターギアセット』をゲットです

ちょっと点数は低かったですが・・・・w

またミニゲームをさらにやりこむと新作の『スノーボールンの像』をもらえますよ

新作装備『ウィンターギアセット』

もらったウィンターギアセットです

ウィンターゴーグル、ウィンターギア、ウィンターグローブ、ウィンターブーツの4つにわかれています

 

雪がぴったりでかわいい♪

横からみたところです

後ろから!

新作家具屋メーベルの販売アイテム

新作家具屋メーベルが販売している新作家具・庭具は3種類です

庭具『ホワイトツリー』と『雪面のラグ』

 

いろんな見た目に変更できます

大きいものやクリスマスっぽいものまでいろいろ変更できます

季節が外れても使えそう♪

家具『モザイクタイルの壁』

 

大きさは変えられません

きれいでハウジングに重宝しそうです

まとめ

という感じにクリスマスイベント2022を攻略してきました

ミルクティーはクリスマスは毎年いそがしすぎるので、こうやって早くからイベントが遊べるのはうれしいです

 

新作家具もクリスマスにぴったりなんで、ぜひクリスマスイベントを楽しんじゃいましょう♪