ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

Wで美味しい!バッファロンで破魔石集めながら幻獣のホネ金策してみましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら幻獣のホネが13000G!

と値上がりしていました

アウルモッド実装以降値上がりしている素材です

 

幻獣のホネはレア枠でドロップするモンスターが多く、いろんな金策と組合わせしやすい素材です

「破魔石を狙いながら幻獣のホネ集めたら美味しいのでは?」

ということで、バッファロンを狩ってきました

バッファロンは通ドロで破魔石、レアドロで幻獣のホネをドロップするモンスターです

バッファロンについて

生息地:偽レビュール街道南・偽レビュール街道北
通ドロ:  レアドロ:
宝珠 :武神の豪腕(炎)スキルクラッシュの極意(光)めいそうの奇跡(光)
白宝箱:グレートヘルム、グレートグリーブ
特訓 :2pt
経験値:973
結晶 :OK

狩場

バッファロンは広い範囲に生息してますが上記の高台になっている部分が沸きもはやく、単体で出現するので狩りやすかったですよ

30分間バッファロンを狩ってみました

 30分サポを連れて狩ってみました

あたしまも、サポ盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.8!

 

狭い範囲でシンボルも多く狩りやすかったです

基本呼べるだけ呼んで倒す感じです

 

あんまり強いモンスターじゃないので、呼んでいても途中で倒しきっちゃいます

5匹まで呼んで、あとはまかせる感じでした

危なげなく狩れましたよ

 

また通ドロは破魔石なのでサクサクとドロップしてくれます

8コも!

 

ってこともあり、破魔石は順調です

でも運なのかモンスターのドロップ率が悪いのかわかりませんが肝心の幻獣のホネが落ちません

「こんなにドロップしなかったかなぁ?」

などと考えていたら・・・・

やっと1つドロップ!

 

このあと続きませんw

結果30分間に破魔石114コと幻獣のホネ4コドロップ!

破魔石1400G×114と幻獣のホネ13000G×4で2116000G!

時給換算42万Gぐらいです

 

まずまず美味しい感じ?

まとめ

 という感じにバッファロンで幻獣のホネ金策をしてきました

バッファロンは破魔石を集めながら幻獣のホネ金策できるお得なモンスターです

 

でも幻獣のホネのドロップが悪かったのは運なのかな?w