ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは失敗!?ダースドラゴンで火竜のキバ金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.4で登場した新モンスター『ダースドラゴン』を狩ってきました

『ダースドラゴン』はレア枠で火竜のキバをドロップ!

「たくさんドロップしたら美味しいのでは?」

ってことでダースドラゴンで火竜のキバ金策をしてきました

 

新マップのナドラガンドの混沌に生息しているモンスター!

また宝珠「ライガークラッシュの真髄」を6.4の時点で唯一ドロップするモンスターです

『ダースドラゴン』について

生息地:ナドラガンドの混沌
通ドロ:大きなうろこ  レアドロ:火竜のキバ
宝珠 :鉄壁のふっとびガード(水)、マホトーンの瞬き(風)、ライガークラッシュの真髄(闇)
白宝箱:ファフニルメイル上(lv装備)、ファフニルメイル下
特訓 :5pt
経験値:22800P
結晶 :OK

狩場

広い範囲に生息してますが、シンボルが少ないです

30分ダースドラゴンを狩ってみました

あたしまもで、サポ盗賊1、サポ魔剣士、サポ旅芸人の構成でとりあえず始めてみました

レアドロは4.1!

 

はじめたのはいいのですが、このモンスター強すぎ;;

えもの呼びの咆哮で呼ぶとこのありさま!?

 

2匹以上は呼べない感じです

しかもシンボルがあたりに少なくて、呼びなしで狩っていると次のシンボルが沸くまでかなり待つ感じに!?

呼ばないと効率は悪いです

ほんとに強く2回に1回ぐらいは呼びも失敗する感じ!

 

この時点で今回の金策失敗の予感?

火竜のキバが1度に3つ!

なんてこともあったけど・・・・w

 

結果30分間に火竜のキバが6つドロップ!

しかも旅人バザーをみてみたら・・

5400G!?

 

火竜のキバってこんなに安かった?

まとめ

という感じにダースドラゴンで火竜のキバ金策をしてきました

今回時給換算はあまりに悲しいのでやめときますw

 

でもドロップ率は悪くない気がしました

ただ狩るのが大変すぎw