ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分特訓スランプ374コ!ツイストサイダーで特訓をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

たまには特訓を!

ということで、新モンスター『ツイストサイダー』で特訓をしてきました

ツイストサイダーはレア枠でおぼろ水晶をドロップしてくれます

 

なんどか狩りにいきましたが、ドロップ率はよい部類に入ります

おぼろ水晶は旅人バザーで1万Gぐらい!

特訓しながらおぼろ水晶も手に入ったら美味しいでは?

さっそく狩りにいってきましたよ♪

ツイストサイダーについて

生息地:エルトナの混沌
通ドロ:氷のけっしょう  レアドロ:おぼろ水晶
宝珠 :鉄壁の氷耐性(炎)、果てなき神の息吹(光)、ヒャド系呪文の極意(光)
白宝箱:輝天の杖、ブルームワンド
特訓 :3pt
経験値:2560P
結晶 :OK

 

狩場

風樹の大地からすこし東にいったトンネルの中にいます

10分間ツイストサイダーで特訓をしてみましたよ♪

構成はあたし旅芸人で、サポ盗賊、サポ魔剣士2のPTです

レアドロは3.5!

 

盗賊入れない方が火力は上がりますが、せっかくなのでおぼろ水晶も欲しいところ!

プチ特訓元気玉を使いましたよ

やり方は簡単!

 

だれよりも早く『たたかいのビート』を入れます

これで魔剣士の初手を攻撃に変えます

その後デュアルブレイカーを1回入れると倒せちゃう感じ!

 

らっくらくです

ツイストサイダーは狭い洞窟内に固まっているので、次のシンボルを探すのも簡単です

あ・・レア箱!

とおもったら中身はおぼろ水晶!

 

このあたりも狙い通りですw

結果10分間に・・

特訓スタンプ374コ!

 

しかもおぼろ水晶が3コとおまけつきです

これって美味しい♪

まとめ

 という感じにツイストサイダーで特訓をしてきました

ぽろぽろっとおぼろ水晶もドロップ!

 

とびぬけて効率がいいわけじゃないですけど金策にもなって美味しいですね♪