ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分金策で10万G越え!ひさしぶりに強ボスのオーブ金策をしてみましたよ♪

ぽかぽか陽気についうとうと・・・・

ミルクティーです♪

 

春は大好きです

とはいってもいそがしい季節!

なかなか金策にも時間をとれません><

そこで本日も10分金策にいってきました

 

10分なら毎日できるかもと始めた金策です

強ボスで金策してみましたよ♪

強戦士の書で10分間金策をしてみました

日替わり討伐がジウギス30000Gだったので、これも一緒にやってみました

 

構成はあたしレンジャーで、サポ魔剣士2、サポ旅のPTです

やる前にオーブの価格を調べてみたところグリーンとイエローオーブが高目でした

  • グリーンオーブ 6400G
  • イエローオーブ 6000G
  • ブルーオーブ  5200G
  • レッドオーブ  4000G
  • パープルオーブ 3800G

まずは日替わり討伐のジウギスをサクッと討伐!

 

その後はイエローやグリーンを中心にまわろうかとおもったのですが、ラズバーン以降のボスから順番にまわりました

やっぱり一度にオーブ2つはおっきいですからね♪

Lv126時代なんでサクサクと倒していけます

 

これでオーブ2個もらえるのは美味しい♪

1番時間がかかった魔女グレイツェルでさえ1分23秒18!

もうちょいはやく倒せるような・・・・w

結果10分間にパープル3コ、ブルー4コ、グリーン5コ、イエロー2コとレッド2コです

 

イエローが少ないの気になりますが、魔女とラズバーンが運なので!

結果オーブを全部足すと84200G!

今でも美味しい感じがあります

これに日替わり討伐の30000G加えたら114200Gです

 

10分10万Gいい感じ!

10分金策を比べて

前回のニードルマンのにじいろの布きれ金策と比べてみました

 

気軽さはどっちも同じくらいです

でも効果に大きな違いが!

  1. 強ボスでオーブ金策 10分114200G
  2. ニードルマンの金策 10分79200G

やっぱり短時間なら強ボスが最強?

まとめ

 という感じにひさしぶりに強ボスで金策をしてみました

 

10分なら毎日できる?

と始めた企画です

10分できる人は1時間でもできるんですけどねw