ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

し・・しぶい!?コットンキャンディでやわらかウール金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.5で追加された新モンスター「コットンキャンディ」でやわらかウール金策をしてきました

やわらかウールはモーモン・強やニードルマンなどいろんなモンスターがレア枠でドロップします

でもコットンキャンディはなんと通ドロ枠でドロップ!?

 

「これは美味しいのでは?」

ということでコットンキャンディを狩ってきましたよ♪

コットンキャンディについて

生息地:神具解放の審問宮1,2,3
通ドロ:やわらかウール  レアドロ:風竜の羽毛
宝珠 :鉄壁の風耐性(炎)、鉄壁の眠りガード(水)、ルカニ呪文の瞬き(風)
白宝箱:ふしぎなぼうし、ふしぎなボレロ上、ふしぎなボレロ下
特訓 :4P
経験値:3972P
結晶 :OK

狩場

神具解放の審問宮2のE5あたりが他のモンスターが混ざることもなく狩りやすかったです

コットンキャンディを狩ってきました

神具解放の審問宮2でコットンキャンディを狩ってきました

構成はあたしまも、サポ盗賊2、サポ旅芸人のPTです

 

レアドロは3.0! 通ドロは2.5です

5匹まで呼ぶ感じで狩りましたよ♪

コットンキャンディはそこまで強いモンスターではありません

 

サクサっクと狩れましたよ

ただ眠りの攻撃がやっかいです

眠りの耐性がないと寝ちゃってばかり!?

 

眠りの耐性は必須ですね

(みんなで寝ちゃてボコボコにされましたw)

ドロップのほうは?

やわらかウール!

またドロップ!

とザクザクドロップするかとおもったんですが、通ドロのわりにしぶいです

10分経過して・・・

やわらかウール9個と風竜の羽毛が1コ!?

し・・・しぶいw

10分の結果ですが

やわらかウール9コ×3600Gと風竜の羽毛1コ×3000Gで35400G!

 

もうちょっとドロップするかとおもったのですがw

まとめ

という感じにコットンキャンディでやわらかウール金策をしてきました

 

通ドロの割にはドロップ率が低いような気が!

レアドロの風竜の羽毛がもうちょい値上がりしたら美味しい金策になりますね♪