ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やっと?エビグランプリで初のえびせんを釣り上げましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

このごろあまりログイン時間をとれないんですが、インすると釣りばかりしています

7月27日から始まった「エビグランプリ」!

動画とか見ながら気軽にできるので好きなイベントです

 

今回はピタリ賞の「タコメットの釣り傘 (かさ)」を目指しているんですが・・・

かすりもしません

これって不具合?w

 

さらにいつもあるレア枠のさかなも釣れてない?

初えびせん!

今回レア枠の「えびせん」の出現率悪くないですか?

あたしは4竿分釣っても「えびせん」を釣ることができませんでした

 

今日もえびせんをあきらめかけた5竿目!

?マークのぷかぷかと浮かぶなにかが!

 

期待膨らみます

ぷかぷかとただよっているなにかを波にさらわれながらさらに引き寄せます

 

内心・・・

これで宝箱だったら怒るw

ぐぐっと引き寄せて・・

 

初のえびせんゲット!

130投目にして初のえびせんゲットです

「わ~い やったね♪」

釣ったえびせんの大きさは31.6cmです

報告に行くとすべての「えびせん」の報酬を一発でゲット!

「これって大きくない?」

まとめ

という感じに初の「えびせん」を釣り上げました

単に運が悪かっただけかもしれませんが、全く釣れる気配がありませんでした

 

あきらかに前回までとはレア枠が釣れにくい気がします

逆に釣れた時の感動が大きいですけどね♪