ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

お月見イベント『満月の夜の物語2023』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月13日(水)から始まったお月見イベント『満月の夜の物語2023』を攻略してきました。

イベントは9月24日(日)まで!

今回はなんと【第1話】【第2話】の2部構成です

「ボリュームありそう!?」

 

グレン城下町、ジュレットの町、ガタラ、アズラン、オルフェアの町にいるコリスに話しかけるとクエストを受注できますよ♪

 

注:以後ネタバレ含みます。ご自分でやられたい方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

満月の夜の物語2023の第1話進め方

オルフェアの町ではコリスはE5のメリーポコなどがいる一角にいます

話しかけるとクエスト『オオカミ討伐作戦!』を受注できますよ♪

 

そのままフォルモンティ村へ!

フォルモンティ村F4にいるコリスに話しかけると、月見のしずくを手にいれることになります

村の外に出て、ルナーの池の光ってるところを調べると手に入ります

 

村にもどってコリスに報告!

こんどはススキラーを作るために、『銀のススキ』を手にいれることに!

エルトナ大陸の落葉の草原にいるバサラーナのお供で出現する「ススキーノ」を倒すと手に入ります

 

フォルモンティ村にもどってコリスに報告!

家の外に出てD6にいるコリスに話すとクエストが進みます

村の外にでてタローのすみかでタローに話しかけるとクエスト終了!

 

『ハンターガン』と名声値111がもらえます

「わ~い やったね♪」

満月の夜の物語2023の第2話進め方

第1話が終わると強制的にアストルティアに戻されます

 

ふたたびオルフェアなどにいるコリスに話しかけて第2話のクエスト「消えたオオカミ」を受注!

フォルモンティ村へ移動します

教会(E4)にいるコリスに話しかけるとクエストが進行!

 

村の外にでて「タローのすみか」へいきボロボロのノートを調べて手にいれます

村にもどってコリスに報告!

ボロボロのノートを渡します

フォルモンティ村E4にある井戸を調べます

話が進んでもう一度井戸の中へ!

 

ススキラーが浮いているので手に取ってみます

奥の扉を調べてボス戦へ!

 

「え・・けっこうつおい!」

撃破後井戸からでるとクエストクリアになります

ハンターハット、ハンタースーツ上、ハンタースーツ下、ハンターグローブ、ハンターブーツと名声値111をゲット!

 

「わ~い やったね♪」

まとめ

という感じにお月見イベント『満月の夜の物語2023』を攻略してきました

ボリュームもあり、内容もよかったです

 

ボス戦ほんとつよかったw