ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

お月見イベントで手に入る新作アイテムをまとめてみましたよ♪

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月13日から始まったお月見イベント『満月の夜の物語2023』でハンタースーツ装備セットとハンターガンをもらってきました

どちらもクエストをクリアするともらえます

 

昨日はおもいのほかイベントのクエストが長かったので、これらをもらって断念!?

www.milkdq10.com

2話構成とひさびさボリュームがありました

 

なので本日もう一度イベント会場に行き新作家具を購入してきましたよ♪

ハンタースーツ装備セットとハンターガン

1話をクリアするともらえる「ハンターガン」!

 

傘装備です

手にもてないのが残念;;

リュックのように後ろに携えているだけで風格があります

そして第2話でもらえる「ハンタースーツ装備セット」です

 

今回はチャガナから購入するんじゃなくって、そのまま全部の装備をもらえました

ちょっと新鮮♪

上から

  • ハンターハット
  • ハンタースーツ上
  • ハンタースーツ下
  • ハンターグローブ
  • ハンターブーツ

ぴっちりとした装備でかっこいいです

新作家具

フォルモンティ村F6にある新作家具屋ファーニさんのところで新作家具・庭具を購入できます

家具が3種類の庭具が1種類!

「和傘の灯火」「和紙のお月見天井飾り」「ノスタルジックチェア」「ノスタルジックテーブル」です

家具の「和紙のお月見天井飾り」「ノスタルジックチェア」「ノスタルジックテーブル」

 

テーブルとイスはお月見関係なく使える感じ!

レトロな感じの家具です

「和紙のお月見天井飾り」はさわると色や形状をいろいろ変えられますよ

さらに今回唯一の庭具が「和傘の灯火」!

 

和風の庭にぴったりなアイテムです

こちらもさわると色や2つになったりといろいろ変わりますよ

まとめ

 という感じでお月見イベントで手に入る新作アイテムをまとめてみました

 

イベントもでしたが、もらえるアイテムもできがよい気がしました

運営さんの6.5後期に向けての気概がちょっとうかがえますね♪