ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『死神は少女に寄り添う』占い師クエスト第4話いってきましたよ☆

f:id:maxdq10:20160826022524j:plain

 占い師職業クエスト第4話『死神は少女に寄り添う』いってきましたよ♪

いつものようにりえちゃんと一緒にクエを進めていきます。

 

 ユノに話した後、ソーンに話して受注をします。

 

 

今回はがいこつを五匹倒すことに

がいこつはロンダの氷穴にいきましたよ。ランガーオ村から行くのが早いです。

f:id:maxdq10:20160826023247j:plain

 混んでもいなくたくさんいます。占い師でいったのですけどターゲットには困りませんでした。

 

 ロンダの氷穴のがいこつがいる場所は地下1階になります。いたずらもぐらの書を取りに1階はきたことがあったのですが、地下は始めてでした。

 

 地下はこちらから行くことができますよ♪

f:id:maxdq10:20160826023540p:plain

こっちは来るのが始めてでしたw

 

 五匹なんなく倒して、ユノに話してボス戦になります。ここからは前回同様にPTを解散して一人での闘いになります。

 

ボス戦はなんなくクリアーできましたよ。

 

 ただばくれつとタロットカードをいじっていないレベル63のりえちゃんはかなり苦戦したようです。

 ただ上やくそうとかの回復道具をもっていれば、なんなくクリアーできそうです。

 

占い師の館に戻ってユノとソーンに話してクエストクリアーになります。

 

今回は服じゃなくて必殺技が伝授されますよ♪

 

もらえる必殺技『ゾディアックコード』の効果は

・使ったときの手札のタロット4枚すべてにオーラがくる

・40秒間タロットを使ったときにターンを消費しなくなる

 

必殺技も早く試してみたいです。