ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給54万G! 竜牙石と結晶化金策を一緒にしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170130022844j:plain

 とおくの海を見つめるミルクティーです♪

 

 フレのサエちゃんに誘われてヘルジュラシックで竜牙石金策に30分いってきました

わいわいと楽しく狩ってきましたよ♪

 

 

思ったのは竜牙石金策と結晶化金策は相性がいい!

 ということw

 

ヘルジュラシックの詳しい記事はこちらになります

https://www.milkdq10.com

 

30分ヘルジュラシックを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170130024220j:plain

 右からサエちゃん、きんたろうさん、左じゃいさんでいってきました。

場所はドラクロン山地中層です

ここはヘルジュラシックがたくさんいて便利です

 

構成はまもの使い2人に戦士1人、あたしはレンジャーで参戦です

 

レンジャー?

 

レンジャーのレベル上げがしたかったのと、結晶装備を作りたかったのでこの職でw

装備はこんな感じです

f:id:maxdq10:20170130024536p:plain

 武器は結晶装備を使わずに、頭から足まで結晶装備に身をつつんでいます

 

からだ下はきじゅつしが高かったのではやて装備

全部で結晶装備代に146874Gかかっています

f:id:maxdq10:20170130025038j:plain

 5匹まで呼んで倒しました

 

今はえもの呼びの咆哮があるので、呼ぶのが早いです。

しかしレンジャーはチャージ技が多い

技がチャージされる前に倒されちゃう感じw

 

じゃああたしは?

f:id:maxdq10:20170130025551j:plain

 最初にまもりのきりを入れて、さみだれうちか後はおろおろ(´_`。)

 

じっさいバイキ職の方がよかった感じでしたがだまっていましたよw

結晶を作りながら竜牙石金策まとめ

f:id:maxdq10:20170130030408j:plain

 30分やって竜牙石が49個(破片もカウントしています)

25分くらいで結晶が取り出せる感じで、汗と涙の結晶が59個できましたよ

 

竜牙石 3400G×49 結晶4400G×59-146874(装備代)で112726G

 

合計で27万G

 

時給換算54万Gくらいです

f:id:maxdq10:20170130031400p:plain

 盗み金策と違って、倒すと必ず破片は落ちるのである程度職の自由度がきくのがいいところですよね

 

 多少効率は落ちても、結晶化金策も一緒にやると非常に美味しいところです(*´∇`*)

 

さらにあたしはレベル上げにもなってさらに美味しかったw