ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まじゅうのツノ狩りにいくならなにがよい?ミルクティーのまとめ♪

f:id:maxdq10:20170128013933j:plain

 寒い日が続きますね(´_`。) 夏と冬くらべたら夏のほうが好きなミルクティーです♪

 

 まじゅうのツノの盗み金策に最近いくのですが、ミルクティー版のおすすめベスト3をまとめてみましたよ♪

 

 

 サポを雇って1人でいくときのおすすめです。またPTはL93以上で組んでいます

 

 注)あくまであたしが選ぶベスト3です

まじゅうのツノ金策第1位ホースデビル

f:id:maxdq10:20170128020130p:plain

ホースデビル☆★★★★

 

 古代オルセコ闘技場にしか今のところいないモンスター

 

今はオルセコ高地の石もあって闘技場までの移動も便利

盗みにくい印象もなく好印象でした

 

 ただこのホースデビルはせかいじゅの葉を隠し持っていて、頻繁に使ってくるのでちょっとやっかい

 

https://www.milkdq10.com

 

まじゅうのツノ金策第2位キラーファング

f:id:maxdq10:20170128021014p:plain

 キラーファング☆★★★★

 

非常に狩りやすいモンスターです

 

ホースデビルと比べても遜色ない感じ♪

 

 通ドロのするどいキバが30Gと今の旅人バザーの相場だと悲しすぎるのが減点かな?

 

キラーファングの記事はこちらになります

https://www.milkdq10.com

 

 

https://www.milkdq10.com

 

まじゅうのツノ金策第3位サイおとこ

f:id:maxdq10:20170127042634p:plain

サイおとこ☆☆★★★

 

 サイおとこも狩りやすかったです

 

 通常攻撃で一撃で倒せるので、サポが倒してしまい呼びが途切れてしまったのが3位にあまんじた原因w

 

 途中でよびが切られるとストレス貯まりますwww

 

https://www.milkdq10.com

 ランク外のモンスター達

f:id:maxdq10:20170128023338p:plain

デンタザウルス☆☆☆★★

生息地:モガリム街道、イナミノ街道、ベコン渓谷

通ドロ:けものの皮 レアドロ:まじゅうのツノ

 

危なげなくいけるのですが、体が硬い(´_`。)

基本まも1、サポ盗賊3で金策にいくので倒すのに時間がかかりました(´_`。)

f:id:maxdq10:20170128024431p:plain

 バルバロッサ☆☆☆☆★

生息地:ねじれたる異形の大地、賢者の隠れ家、魔女の森(偽)

通ドロ:げんこつダケ レアドロ:まじゅうのツノ

 

回復なしのPTのためイオナズンメラゾーマが徐々に効いてくる感じで断念(´_`。)

まじゅうのツノ狩りにいくならまとめ♪

f:id:maxdq10:20170128025308j:plain

 まじゅうのツノ金策であたしがやってみた狩りをまとめてみました

 

 ドラクエ10の世界でもリアル社会と同じように相場が変動しますが、まじゅうのツノが20000G超えている水準は非常に美味しい金策だとおもいます

 

 動画を見ながらできちゃたりとか、気軽にできる金策ですよ♪

 

 また狩りにいくのも相性とか、やり方がみなさんそれぞれ違うので自分にあったのが1番だとおもいます(*´∇`*)

 

追記

2017年8月9日現在まじゅうのつのは底値を探る展開になっています。旅人バザー価格で5300Gほど><

新装備で使われたらまじゅうのツノの復活もあるかもですよね