ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3.5中期の結晶装備!まもの使い時の装備に異変ありです♪

f:id:maxdq10:20170504031130j:plain

 昨日突然あらわれて、フレになったアイちゃんと一緒にミルクティーです♪

 

GWも後半戦突入!

楽しんでいますか?

 

3.5中期に入って、LV60 と50装備を作るときに必要な素材が大幅に削減されています

 

https://www.milkdq10.com

  コメントでひーにゃんさんが詳しく解説してくれていたので、旅人バザーで調べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170504032036p:plain

ありがとうございます

中期入って1週間で結晶装備に変化が!?

f:id:maxdq10:20170504032453j:plain

 基本結晶装備は60装備の方が結晶をとれる個数が多いので、利益をだしやすいです

 

今まで1番結晶装備を選びにくかったからだ下を見ておどろきましたよ

f:id:maxdq10:20170504033923p:plain

 今までの定番「無法者のズボン」と「原始獣のコート下」の出品数を較べるとほとんど変わりません

 

 

なかみを見てさらにびっくり(ノ*゚▽゚)ノ

f:id:maxdq10:20170504034312p:plain

 無法者のズボン★2はきほん12個結晶が取れるので、今の結晶価格4600Gだと利益がでません

 

でも「原始獣のコート下」だと

f:id:maxdq10:20170504034613p:plain

★2で18個結晶が取れるので24800Gぐらい利益が!

ちょっとずつ定番が変わりつつあるようです♪

 

他の部位でも

f:id:maxdq10:20170504035619p:plain

 アタマでは無法装備にはまだまだ及びませんが、確実に原始獣のシャプカの出品数が伸びてきています

 

f:id:maxdq10:20170504035833p:plain

足装備

 

f:id:maxdq10:20170504035918p:plain

腕装備

 

うで装備では「原始獣のグローブ」より「拳聖のうでわ」

 

ちょっとずつ変わりはじめている気がします

3.5中期まもの使いのときの結晶装備まとめ

f:id:maxdq10:20170504040439j:plain

 3.5中期でのまもの使い時の結晶装備は

  • アタマ 原始獣のシャプカ
  • からだ上 拳聖の胴着上
  • からだ下 原始獣のコート下
  • 腕 拳聖のうでわ
  • 足 原始獣のブーツ

がよいとおもいます

(これからの部分もありますがw)

 

 じっさい結晶化金策をするときにからだ下の装備を探すのに苦労した方多いとおもうのですが、「原始獣のコート下」が定番になって、すぐに利益がでる装備が見つかるとうれしいですよね(*´∇`*)