ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

朗報!ミルクティーついにメイヴ4を断ち切りましたよ♪

f:id:maxdq10:20170519042132j:plain

 メイヴ4ついに倒しましたよーーーーーー\(^▽^)/

ミルクティーです♪

 

 ブログを書きながら、まだテンション上がってる感じです

「とってもうれしいです♪」

 

4月14日にはじめてメイヴ2を討伐

https://www.milkdq10.com

 常闇の聖戦に挑戦したのもこれがはじめてかも♪

 

フレのつげちゃんに

「壁が遅い!」

「ほんとうにわかってるの!?」

と怒られながらもメイヴ3まで討伐

https://www.milkdq10.com

 そこからメイヴ4に何度も挑戦

 

朝6:00のぎりぎりまでやっぱりつげちゃんに教えてもらいながらやるも勝てず(´_`。)

https://www.milkdq10.com

  ゲームなんですけど、何度も悔し泣きしましたよ(´_`。)

 

 強さが変わるぎりぎりまでフレに付き合ってもらって、そのやさしさに答えられないお下手なあたしが許せない感じでした

 

し、しかし!

f:id:maxdq10:20170519045238p:plain

 本日ついに断ち切りましたおおおおお

メイヴ4討伐しましたよ♪

f:id:maxdq10:20170519045652j:plain

左からつげセレみちゃん、アローゼさん、右シャルロッテさんでいってきました

構成は戦士2、僧、占の構成です

 

あたしは戦士でいきましたよ

攻撃するよりも壁をしながら生き残ることだけを意識してやりました

 

「メイヴ4では戦士はメインの火力ではない」

 

という言葉を頭に入れてとにかく逃げましたよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170519050532j:plain

壁をすることと、やいばをきらさないこと

前半はただこれだけでした

 

後2回攻撃したら、「つっこみ」にカーソルをあわせて回転アタックに備えていましたよ

6割避けられた!

というと後で突っ込まれそうなので、3割がた避けられました♪

f:id:maxdq10:20170519051723j:plain

 後半は前半に意識していたものとあわせて海冥の威圧などにそなえて、後だしをさらに意識しました

 

 1回無理して攻撃するよりも、死なないほうがいい

(たくさん死にましたけどね(*´∇`*))

 

何分で黄色になったとか、は正直忘れてしまいましたし、考える余裕もなかったです

そしてついに

f:id:maxdq10:20170519052358j:plain

断ち切る!

メイヴ4勝利!まとめ

f:id:maxdq10:20170519052603j:plain

 強いボスは避けるがもっとうのあたしは今回常闇の聖戦に初の参戦でした

 

正直「壁」もさいしょ満足にできず苦労をたくさんしました

 

違いますね>< 

苦労をたくさんかけたの間違いです♪

 

今回ブログでたくさんの方に暖かいコメントをいただいたのもほんとうにうれしかったし、練習に付き合ってくれたフレのやさしさもうれしかった

 

たぶん1人だったら、メイヴ2くらいで回避!

でした

f:id:maxdq10:20170519053407j:plain

 また今回ムストの1鯖でも何回も練習しましたよ(メイヴ1~3)

 

野良で一緒に練習してくれた方にも大変感謝です

またメイヴを通じてたくさんのあたらしいフレにも出会うことができました

 

 こうやって強いボスを通じて輪が広がって強くなるってドラクエ10の楽しいところの1つだと実感しましたよ

 

 メイヴでいろんなところで絡んでくれた方ありがとうございました

f:id:maxdq10:20170519054505j:plain

 最後に、つげちゃんありがとーーーーーーです♪