ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分6万G! サポでレアボスコインの周回いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170622040421j:plain

 ちょびっと時間ができた時にできる10分金策のお時間です

ミルクティーです♪

 

 「そうそうレアボスコインって貯まっていませんか?」

 

 あたしの場合、死神スライダーク実装時にがんばっておみくじボックスをあけたので、レアボスコインが大量にあまっています

 

じっさいあまりいく機会もなく、貯まるいっぽう(。>0<。)

 

そんなとき旅人バザーを見ているとオーブの値段がいつのまにか高くなっていましたよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170622041901p:plain

パープルは比較的いつでも高いのですが

f:id:maxdq10:20170622041952p:plain

イエローもひじょうに高くなっています(6月22日)

 

3.5後期のアプデ情報が公開された影響でしょうか?

 

これはレアボスコインを消化するチャンス!

いってきました♪

追記:

レアボスコインと強戦士のオーブ金策を較べた記事はこちらになります

10分金策!レアボスコインと強戦士どっちが稼げるの?

 

また4.1以降のレアボス記事はこちら

エルフの飲み薬が高騰中!レアボスいつやる?今でしょ♪

レアボスの周回は月日が流れても、金策として根付いている気がしますね♪

10分間サポ連れてレアボスコイン周回してみました

f:id:maxdq10:20170622042253j:plain

 あたし盗賊、サポ2盗賊、旅でレンドア北にいるドロシーに話しかけて周回してきましたよ♪

 

 このレアボスコインってなかなかPTを組んでやるのが難しい気がします

いきたがる人がいないようなw

 

 オーブの価格がもうちょっと上がったら募集とか増えそうですけどね♪

f:id:maxdq10:20170622042809j:plain

 道中はみちびきのプチプチ香水を使っています

 

時間をはかるためです

 

戦闘は危なげなくさくさくといけましたよ

f:id:maxdq10:20170622042958j:plain

トルネコさんに出会えたり

 

エルフの飲み薬買いました

f:id:maxdq10:20170622043028j:plain

ガンダダさんに出会えたりなにげに美味しかったです

 

この10分金策おまけが付くのがいいところですね

f:id:maxdq10:20170622043239j:plain

 細かくいうと、4週目のボス戦に入るところで香水は切れてしまいましたが、約10分です

サポで10分 レアボスコイン金策まとめ

f:id:maxdq10:20170622043526p:plain

 結果10分間でパープルオーブ3個、グリーンオーブ2個、ブルーオーブ2個、イエローオーブ2個でした

 

バザー価格でパープルオーブ8800G、グリーン7600G、ブルー5000G、イエロー8700Gぐらいでしたので、合計で60000Gぐらいです

 

最高でオーブは ドロップ枠と盗み枠と証枠で最大3つ盗むことができます

 

詳しくは盗むのまとめ記事にて

www.milkdq10.com

なので運がいいともうちょっと稼げる気がします

 

オーブ価格からしばらく目が離せないですね(*´∇`*)