ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まだまだ美味しいふくびき金策!ギュメイ将軍登場1ヶ月目のようす♪

f:id:maxdq10:20180207051533j:plain

 このごろ写真を撮るのによい場所を探しています

ミルクティーです♪

 

 もちろん「アストルティア・プリンセスコンテスト」のためです

 

アサヒちゃんにかわってあたしがやる!w

と萌えております

 

 

話はかわってギュメイ将軍コインが追加された12月27日にはたくさんのSPが送られてきました

たくさんの人が一斉にふくびきを引いたためです

びっくりするほどでした

 

でもこのごろは数えられるほどw

 

かなり寂しいです(´_`。)

ふくびきは儲からなくなったの?

 

実装1ヶ月経過後の相場を調べてみましたよ♪

ギュメイ将軍コイン今でも40万G!

f:id:maxdq10:20180207053033j:plain

 びっくりしたことにいまだにギュメイ将軍のコインは40万Gくらいと高額です

 

一部では年明けには暴落する説もでていましたが、しっかりとがんばっています

 

その他のふくびき景品はどうでしょうか?

  12月28日 2月7日 変化
1等:ギュメイ将軍コイン 470000G 390000G ▲80000G
2等:スライダークコイン 60000G 58000G ▲2000G
3等:Sジェネラルコイン 46000G 59000G △13000G
4等:はぐメタコイン 31000G 39000G △8000G
5等:メタスラコイン 6000G 7000G △1000G

ギュメイ将軍のコインは実装直後と較べるとやっぱり下がっているとおもいますが、予想されていたよりも下げしぶっています

 

また3等以下がじわじわと値段を戻しているので、いまふくびきをひいても美味しい気がするのですよ

 

グレンのふくびき景品はバザーでさばけるのが速いのが特徴です

長期戦とリスク覚悟なら!

f:id:maxdq10:20180207055531j:plain

 もし長期戦覚悟なら、プクランドのふくびきの種族像(2等)、ウェナのレアカラーフラワーを狙うのもよいとおもいます

 

レアカラーのお花はどれも高額です

 

www.milkdq10.com

 ただ売れるのに時間がかかるのと、出品が多くなるとどんどんと値段が下がってしまうおそれがあります

 

なので人が忘れた頃にこっそりとやるのにすぐれているとおもいます

 

こっそりとね♪

追記:ふくびき確率が公開されています(9/15)

f:id:maxdq10:20180911185931j:plain

2018年9月15日現在でふくびきの当選確率が公開されています

1等の当選確率は0.2%とやっぱり狭き門となっていますよね

 

詳しいふくびきのまとめについては最新の記事もお読みください

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20180207060702j:plain

 ふくびき券って新コインボスのために引くときより貯めている期間のほうが長いとおもいます

 

そんなことありませんか?

 

ギュメイ将軍のコインの登場から1ヶ月ほどすぎましたが、まだまだふくびきで利益がとれるとおもいます

 

金策に悩む時期ですが、ふくびきもまだまだ美味しかったですよ