ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スライムおしゃれ花どこまで上がる? 旅人バザー傾向と対策♪(9月23日~

f:id:maxdq10:20180923043544j:plain

 イカを追いかけて1日が終わってしまうこのごろです

ミルクティーです♪

 

 そんなあたしのように毎日イカさんばかり追いかけて忙しい方のために、今週も2分でわかるように旅人バザーの値動きをまとめてみました

 旅人バザー傾向と対策(9/23~)です

どこまで上がる?スライムおしゃれ花

f:id:maxdq10:20180923044229j:plain

 スライムおしゃれ花の勢いが止まりません!

 

9月9日に1200Gだったのに、先週9月16日には6800Gと3倍以上の値上がり

そして今週はなんと10000Gを超えてきています!

  • スライムおしゃれ花 1200G→6800→11800(+5000G)

ブルームシールドの需要のためか、今週も目が離せませんね

 

ちなみにスライムおしゃれ花は「ベホイムスライム」、「スライムブレス」、「メタルブラザーズ」がドロップしますよ

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 ふくびき景品

f:id:maxdq10:20180923045206j:plain

 しぐさ書「ビート」は9月のお出かけ便利ツールの1等景品に残留が決定!

ゆめのかけらで交換できるのは来月以降になります

 

そのせいなのか、旅人バザーでも堅調な動きで下げ止まり感がでています

  • しぐさ書「ビート」 1700000G→1660000(-40000)

またオルフェアの1等景品「金のチキ坊」も堅調でふたたび40万Gを回復しています

  • 金のチキ坊カプセル 360000G→427000(+67000)

ナイトメアリーフ

f:id:maxdq10:20180923045938j:plain

 好きな金策の1つにナイトメアリーフの盗み金策があります

サクサクとできて、数がとれるのでやっていて楽しいです

 

ナイトメアリーフは少し前の素材なので、やるなら高い今がおすすめ!?

チームやフレとやってみると楽しいですよ

  • ナイトメアリーフ 18000G→17000(-1000)

 

こんな感じですw

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 その他の素材の動き

f:id:maxdq10:20180923050414j:plain

 先週大きく値上がりしたうつろい草などは一服感がありますね

 

比較的通ドロ、レアドロ素材は聖守護者2を見つめてか高いところで推移しています

f:id:maxdq10:20180923050636j:plain

f:id:maxdq10:20180923050656j:plain

f:id:maxdq10:20180923050712j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180923051042j:plain

 9月22日のドラクエ10TV出張版で、そこまでの聖守護者の闘戦記2の情報がでなかったため、バザーは大きくは動いてはいないようです

 

10月8日の超ドラクエ10TVで詳しい情報が公開されるようなので、そのあたりでバザーも動くかもしれませんね

 

それと先週も書きましたが、ナスガルドの報酬が今回とてもいいです

www.milkdq10.com

 ゲルニック将軍コインとかもらえちゃうので、まだの人は今週忘れずにやっておきましょうね♪