ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給52万G!?モンセロ温泉峡でへびのぬけがら金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181022020659j:plain

 このごろ全体的に素材が値上がりしていて、金策もとっても楽しいです

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら、「へびのぬけがら」がなんと3300G!?

「へびのぬけがら」はゴルバ、ベビル、バアルゼブブ、レッドイーターがドロップします

 

今日はモンセロ温泉峡にバアルゼブブを狩りにいってきましたよ♪

バアルゼブブについて

f:id:maxdq10:20181022022354j:plain

 バアルゼブブは通ドロでへびのぬけがらを、レアドロで天使のソーマをドロップします

 

 バアルゼブブは、過去に何度も狩ったモンスターです

詳しい仕様など、過去記事もよかったらお読みください 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 30分間へびのぬけがら金策をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20181022023944j:plain

 構成はまも1、盗賊3の構成です

通ドロは1.9です

プチ女子会ですねw

 

バアルゼブブは上のような温泉のまわりに生息しています

f:id:maxdq10:20181022024410j:plain

なので温泉まわりを移動しながら狩りましたよ♪

 

Hまで呼んで殲滅する感じです

そこまで強くないので、危なげなくこなしていけましたよ

 

盗賊さんも盗みにくさは少なかったようです

f:id:maxdq10:20181022025331j:plain

結果30分間で、天使のソーマが10個とへびのぬけがらが79個取れましたよ

へびのぬけらが79個×3300Gと天使のソーマ10個×1000Gで

 

あわせて270700G!

時給換算54万Gぐらいです

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20181022030805j:plain

 まもの使いの「エモノ呼び」が速くなっているので、効率も昔よりかなりよくなっていましたよ

 

久々にやって楽しかったです

f:id:maxdq10:20181022030949j:plain

構成を考えたり、慣れてくるともっと効率はアップしちゃいますね

 

注:素材の値動きが大きくなっているので、やる前に必ず旅人バザーは確認しましょう♪