ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給56万G!大きなこうら高騰でまたまた美味しいバザックス♪

f:id:maxdq10:20190129015143j:plain

「ぱらりらぱらりら!ぶおーーん ぱらりら」

ミルクティーです♪

 

真のワルド水源の桟橋の上で深夜のぼうそうです

1人でねw

なんでワルド水源にいるかといいますと、バザックスを狩りにやってきました

今までに何度も倒しているモンスターです

 実はバザックスの金策の効率がアップしているんです!

大きなこうらが高い

f:id:maxdq10:20190125013201j:plain

 バザックスは通ドロで大きなこうら レアドロでまじゅうの皮をドロップします

 

通ドロの大きなこうらが旅人バザーで2600Gぐらいまで、値上がりしていました

レアのまじゅうの皮も6000Gほどで取引されています

 

ちなみに前回バザックス狩りをした時には大きなこうらは1000Gでした

 

www.milkdq10.com

 今って当時と較べると大きなこうらはなんと2.6倍のお値段!w

(レアのまじゅうの皮は8600G→6000Gに下がっています)

 

通ドロ・レアドロどっちがドロップしてもうれしいですよね

30分間バザックスを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190129022611j:plain

 まも1、盗賊2、旅芸人の構成でやってみました

レアドロ2.5、通ドロ1.9のPT構成です

場所は真のワルド水源です♪

 

ボケが入りにくく、おたけびがよく決まるモンスターです

相変わらず固いですが、LV108時代だとらく楽といけちゃいますよ

f:id:maxdq10:20190129022936j:plain

  昔はバザックスでレベル上げをしたんですけどねw

 

今は金策が旬です♪

おたけびが気持ちのよいくらいよく入ります

f:id:maxdq10:20190129023252j:plain

まもで参加しましたが5匹呼んだ後は、ずっとぶんまわしなどで攻撃してました

 

結果まじゅうの皮12個と大きなこうら81個ドロップしました

まじゅうの皮6000G×12と大きなこうら2600G×81個!

 

あわせて282600G

時給換算56万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20190129023806j:plain

 何度も狩っているモンスターですが、レアドロと通ドロのバランスが今だととってもよかったです

 

レアドロ金策だと

「な~~んだ通ドロか><」

っておもうことが多々ありますが、バザックスだったら通ドロでもうれしい!

なので楽しくできる金策だとおもいます

 

注:1月29日の旅人バザーの価格を参考にしています