ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

宵闇のジェルが急落!?旅人バザーの傾向と対策♪(5/26~)

f:id:maxdq10:20190526010938j:plain

夏と勘違いしてしまうくらいこのごろ暑いですよね

ミルクティーです♪

 

ちょっと夏バテ気味です

あ、夏はまだまだ先ですけどねw

同じように疲れちゃって、

「なにもしたくない!」って方にも2分でわかるように旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

宵闇のジェルが急落

f:id:maxdq10:20190526011016j:plain

ジェルバブルで値上がりしていた宵闇のジェルがここにきて急落><

はりつきあくまが狩りやすいモンスターだけにちょっと残念です

このまま下がっちゃうのかな?

 

うつろい草、古代樹の化石などのキラキラマラソン素材も安い!

  • 宵闇のジェル 17200G→12500(-4700)
  • うつろい草 10000G→7790(-2210)
  • 古代樹の化石 8900G→7200(-1200)

今週のポイントはツールふくびき更新

f:id:maxdq10:20190526011135j:plain

 今週の注目はやっぱり5月28日(火)に予定されているお出かけ超便利ツールのふくびき所の更新じゃないかな?

 

3等に黒色の背景スクリーン(庭用、家具用)、黒色ブロック、白色ブロックが追加されます

f:id:maxdq10:20190526012033j:plain

それと1等にはしぐさ書・メイクアップが登場!?

しぐさ景品の値段は高くはじまる傾向なので、初日の値段がきになるところです

とってもかわいいしぐさですよね

 

これは欲しいですw

しぐさ書・ティンクルが登場した時の記事です

 

www.milkdq10.com

 

f:id:maxdq10:20190526012452j:plain

5月29日(水)にはオルフェアの町によろずやロココも登場!

 

ウェディングな家具や庭具を販売してくれます

 

季節感がある家具なので、それらを使ってハウジングをする人が増えたら家具や庭具もワンチャンスあるかもしれませんね

 

このイベントは6月9日(日)まで開催されますよ

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190526013215j:plain

全体てきに値下がりが目立っていますね

そんな中金のチキ坊カプセルが36万5千G(+165000)など、一部ふくびき景品アイテムが堅調です

f:id:maxdq10:20190526013617j:plain

f:id:maxdq10:20190526013645j:plain

f:id:maxdq10:20190526013701j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190526013143j:plain

 そんな感じで今週も旅人バザーの傾向と対策でした

 

金策のモチベーションが上げにくいですね><

 こういう時はコツコツと金策をするのが1番です♪