ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これはやりたい!4.5アプデ初日にやりたいことをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190624015345j:plain

 ログインする時にアプデまで後2日の表示がでてました

あたりまえですが、1日ずつ減っていきますねw

ミルクティーです♪

 

アップデートはちょっとしたお祭りみたいでいつも楽しいです

貴重な有給休暇ももらったし準備万端♪

でも残り少ない有給という切り札を使ったからには、初日を無駄にするわけにはいきません

 

そこでアプデ初日にやりたいことをまとめてみましたよ

(ミルクティーのやりたい事です)

レベル解放

f:id:maxdq10:20190624020800j:plain

 まずはレベル解放です

今回職業レベルの上限が108→110へ!

エピローグクエストでもレベルが上がるので、まずは解放しときたいですね♪

 

今回の解放クエストの場所は真のジャイラ密林に隣接する「クドゥスの泉」です

場所はこのへん

f:id:maxdq10:20190624021229j:plain

クドゥスの泉は真のジャイラ密林からマップで確認できますよ

のジャイラ密林ですw

2色髪型を試す

f:id:maxdq10:20190624021508j:plain

 やっぱり新しい髪形はだれよりも速く試したいものです

こういうところで女子力が発揮されます♪

(ごめんなさいw)

 

今回追加される髪型は各種族、性別ごとに6種類ずつです

f:id:maxdq10:20190624022241j:plain

どんな髪型が追加されるか楽しみですね♪

金のナスビナーラ衣装券を試す

f:id:maxdq10:20190624022541j:plain

 オルフェアの町にいる交換屋メリーポコからプレゼントチケットで交換できるアイテムが増えます

 

 春イベント「キミとランラン春祭り」でレアアイテムだった「金のナスビナーラ衣装券」も早くも登場!?

 

これは欲しいですね♪

f:id:maxdq10:20190624023008j:plain

  • 聖蓮の鈴飾り 1枚
  • 金のナスビナーラ衣装券 1枚
  • しぐさ書・イスに座る 2枚
  • シルフプリズム 5枚

が追加されますよ

シルフプリズムもとってもかわいいドルボードです

 ウェルカムギフトキャンペーンで30日目の報酬アイテムだったやつです

www.milkdq10.com

 エピローグクエスト

f:id:maxdq10:20190624024159j:plain

 いつもは新マップでキラキラマラソンしたいので、がんばって早めに終らせます

でも今回って新マップあるのかな?

 

謎ですよね

バージョン4のお話がとってもよかったので、エピローグクエストが楽しみなのも事実です

金策関係なく初日にがんばってやろうかな♪

 

これが一番時間がかかりそうです♪

その他のやりたいこと

f:id:maxdq10:20190624024821j:plain

学園には少しずつ登校するとして、アスフェルド光章で交換できるようになる「夏服改」は先に欲しいですね

 

すぐに欲しい人はアスフェルド光章を準備しておきましょう♪

f:id:maxdq10:20190624025354j:plain

さくせん→キャラ設定でアイコンの表情が選べるようになります

今回は「えがお」と「キメ顔」の2種類

 

これも試してみたいですね♪

f:id:maxdq10:20190624025619j:plain

ネコのついてクンがもらえるガニャポンもやりたい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190624025853j:plain

 やっぱりアプデ初日はやりたいこといっぱいです

 

後2日!

とっても楽しみですね♪

 

でも1つだけ気がかりがあります

まだ今月のショップの更新日が公表されていません

運営さんも営利企業なのでショップの更新を休むことはないとおもいます

 

お着替えリポちゃんってアプデ当日に来たりしないですよね?

www.milkdq10.com

 恒例のリポちゃんイベント!

 

休まずやっているだけにショップ更新日が気になります♪