ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

6分28秒!?「第2回ドルボードレースグランプリ」の試走をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190905224108j:plain

 「第2回 ドルボードレースグランプリ」がいよいよ始まりますね

ミルクティーです♪

 

オグリード大陸から舞台を移し今回はドワチャッカ大陸での開催です

 

砂漠を走るラリーみたいですよね

f:id:maxdq10:20190905230516j:plain

ドルボードGPレースグランプリ(ドワチャッカGP)

 

開催期間:9月11日(水)~9月22日(日)

内容:オアシスの隊商宿からモガレキャンプまでのレース

 

今回報酬アイテムとかはないですが、イベント開催まで試走ができるようになっていますよ

ってことでさっそく試走をしてきましたよ

じっさい 30分間走ってみました

f:id:maxdq10:20190905232559j:plain

レースはオアシスの隊商宿にいるルミネに話しかけるとエントリーすることができます

 

1鯖にいくとやっている人が何人かいて、実戦さながらで試走することができましたよ

f:id:maxdq10:20190905235134j:plain

 レースの受付は本番同様に5分間隔です

 

いつでも参加できちゃうところがいいですよね

f:id:maxdq10:20190906001046j:plain

もともとレースはあまり得意ではないんですよね

ゆるふわなのでw

 

なので前を走る人に道中はついていってさいごに差しきる作戦です

われながらナイスな作戦!?

f:id:maxdq10:20190906000407j:plain

 とおもったのですが、前の人はすぐにみえなく・・・・・

 

実力がともなっていませんねw

f:id:maxdq10:20190906004310j:plain

 それでも3回走ってベストタイム6分28秒!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20190906005153j:plain

でも本番だと6分を切らないと報酬をぜんぶもらえません

 

6分って切れるのかな?

まとめ

f:id:maxdq10:20190906010258j:plain

  という感じでドルボードレースの試走をしてみました

 

第1回のオグリードの時って5分を目標にしてたので、今回の方が長い感じなのかな?

www.milkdq10.com

 じっさい本番がはじまったらもう1つ気になるのはおじラインです

ぎりぎり超えないように最速目指してがんばらないとですね♪