ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれをやりたい!バージョン5初日にやりたいことのまとめ♪

f:id:maxdq10:20191024000955j:plain

  いばらの巫女と滅びの神前夜祭にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

バージョン5をお祝いする花火大会です

なんと21鯖は人が多すぎて入れなかったので、22鯖でお祝いをしてきました

 

ガタラの展望台の様子です

f:id:maxdq10:20191024001710j:plain
 表示しきれないほどの人でいっぱいでしたよ

「やっぱりみんなバージョン5が楽しみなんですね♪」

f:id:maxdq10:20191024001922j:plain

 長いメンテが終わったらいよいよバージョン5スタートです

 

「でもなにからはじめようかな?」

そこで初日にミルクティーがやりたいものをまとめてみました

ボリュームがありますので、まずはここから!

ってやつですw

 

注:あくまでミルクティー版です

バージョン5初日にやりたいこと

f:id:maxdq10:20191024002839j:plain

  やりたいことがいっぱいあって悩んじゃいますよね

 

でもやっぱり新武器の鎌も使ってみたいしやっぱりこれかな?

デスマスターの転職クエスト

f:id:maxdq10:20191024004256j:plain

 グレン領東にある井戸からいける「デスリンの家」で受注できます

 

井戸はこのあたりかな?

www.milkdq10.com

 グレン領東F7の井戸のところで本日ログアウトしました

同じようにここで落ちている人が多いのにびっくり!?

 

みんな考えること同じですねw

新髪型とかみの色を変更

f:id:maxdq10:20191024005014j:plain

 アプデ後何日か新髪型とあたらしい色に変えます

やっぱり新しいものは試してみないとねw

 

新髪型は種族・性別で1種類ずつ追加されます

髪色は10種類ですね♪

メインストーリー

f:id:maxdq10:20191024005811j:plain

 メインストーリーは新マップのでのきらきらマラソンも待っているので、初日にできるだけ進めておきたいです

 

今回バージョンアップ後のメインストーリーなので、ボリュームも大きそうですね

白宝箱

f:id:maxdq10:20191024010428j:plain

 白宝箱から装備がかなり揃えやすそうになります

 

これだけやってると1日終わっちゃうので、ちょっとだけ試してみたいですね

デスマスターの職業クエスト

f:id:maxdq10:20191024010828j:plain

 デスマスターの職業クエストもやらなくっちゃ!

 

職業クエスト全5話クリアで各スキルラインに100ポイントずつ振り分けられた状態になるそうです

これも初日にやっておきたい

ひと休みには!

f:id:maxdq10:20191023011857j:plain

 そんなやることいっぱいの初日に疲れたら、ちょっとだけ休憩しませんか?

ちょうどリポちゃんが24日にやってきます

 

ベリルコートセットを借りて集合写真を撮りましょう♪

っていうプレイベですw 

2019年10月24日23:00~23:30

www.milkdq10.com

 

今回一人ばっちだったらどうしよう?!

とかなり不安ですw

まとめ

f:id:maxdq10:20191024012550j:plain

 という感じでバージョン5初日にやりたいことをまとめてみました

とにかくなが~~いメンテが終わればバージョン5のスタートです

 

いろんな楽しみ方があるのがドラクエ10です

じぶんが楽しい楽しみ方で、バージョン5を楽しみましょう♪