ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スイのやしろでおみくじ!カウントダウンと初詣にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200101014523j:plain

 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

みるくてぃーです♪

 

2020年もいよいよスタートですね

今年の目標は「たくさん失敗をする///」

です

 

昨日の記事じゃないけどドレアもいろいろ挑戦していきたいですね

2020カウントダウンのようす

f:id:maxdq10:20200101022159j:plain

カウントダウン10分前のようすです

ジュレット(鯖21)はたくさんの人でいっぱいでしたよ

 

毎年恒例ながら人いっぱいw

恒例といえば・・・

f:id:maxdq10:20200101022343j:plain

こちらも恒例のきょうこさまのオルフェア別荘で行われるカウントダウン花火!

 

たくさんの人でいっぱいでした

ジュレット以上に人がいるのでは・・・・w

f:id:maxdq10:20200101022846j:plain

 さいごはジュレット住宅村でチームでカウントダウンです

f:id:maxdq10:20200101023648j:plain

お正月もみんなでお祝いできるところがドラクエ10のいいところですよね

初詣もいってきましたよ

f:id:maxdq10:20200101023934j:plain

 スイのやしろに初詣にもいってきました

 

人がいっぱいいてびっくりです

お正月の定番スポットですね♪

場所はこちらです

f:id:maxdq10:20200101024134j:plain

れんあい運と金運を占うことができますよ

 

注:「おまいり」のしぐさが必要です。嵐の領界のメインクエで手に入るしぐさなのそこまで進んでないと占えません><

詳しくは昨年の記事をどうぞ! 

www.milkdq10.com

 おみくじの結果は? 

f:id:maxdq10:20200101025145j:plain

  運だけは強いほうなので期待をこめておみくじを引きます

 

「おまいり」のしぐさをして

いざしょうぶ!

f:id:maxdq10:20200101025714j:plain

 

「魔法の迷宮で 金色の魔物にたくさん 出会える・・・かもしれん」 

まあまあの結果です

あたしと迷宮行くとゴールドのモンスターがいっぱいでますよ♪

 

でも本番は恋愛運ですw

どきどきw

f:id:maxdq10:20200101025933j:plain

 大凶!

 

「意中のあの人に新しい恋人ができちゃう・・・かもね」

 

むむむ・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20200101030149j:plain

 という感じでアストルティアカウントダウンから2020年の初詣ででした

お正月の間はどこいっても混んでるので、スイのやしろで初詣もありかなあとおもいます

 

ご利益は保証できませんがw

 

それにしても恋愛運大凶ってどうしたらいいの?w