ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プチアーノン・強でせいれいせきの盗み金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200114015352j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら「せいれいせき」が4000Gと値上がりしていました

あたしの感覚だと1000Gぐらいだったイメージが・・・

 

よくよく調べてみると魔界の新モンスター「プチアーノン・強」がドロップします

プチアーノン・強は通ドロでも大きな貝がらをドロップして美味しいんですよね!

 

さっそくジャリムバハ砂漠でプチアーノン・強を狩ってきましたよ♪

プチアーノン・強

f:id:maxdq10:20200114020553j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠

通ドロ:大きな貝がら レアドロ:せいれいせき

宝珠:サイン攻めの極意(光)、双竜打ちの極意(闇)、スピリットゾーンの戦域(闇)

白宝箱:リトルフェザー、ルネッサンステッキ

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20200114021246j:plain

大甲虫の古巣からが近いです

30分間プチアーノン・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20200114021520j:plain

 PTはまも2、盗賊2の構成です

レアドロ2.3、通ドロ2.0!

 

はじめ盗賊3でやったのですが、殲滅するまでに微妙に時間がかかりました

プチアーノンも強になってHPがかなり増えているようですねw

f:id:maxdq10:20200114021839j:plain

プチアーノン・強はおばけヒトデ・強をかなりの確立で伴ってきます

 

おばけヒトデ・強も通ドロでとげうに、レアドロでげんませきをドロップするので金策としては申し分ありません

一緒に狩りましたよw 

www.milkdq10.com

 盗賊で参加しましたが正直盗みにくかったです><

「すか」

と盗めない音が連呼w

f:id:maxdq10:20200114022404j:plain

できるだけきようさは上げてやったほうがいいですね

 

ただ運がいいの?

レアがおもいのほかドロップしてくれます

f:id:maxdq10:20200114022824j:plain

またかって感じw

 

「レア率高いよね!」

「うんうん」

などと会話をしながら

f:id:maxdq10:20200114023002j:plain

レアドロ19個もドロップ!

 

大きな貝がら 63×1000G

げんませき 6×3600G

せいれいせき 13×4000G

とげウニ 10×1600G

 

152600G!

時給換算30万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20200114023436j:plain

 という感じでプチアーノン・強を狩ってきました

レア率高かったのは運かもしれません

 

でもとっても狩りやすいモンスターでしたよ♪

せいれいせきが万が一もっと上がることがあったら効率のよい金策になるかもしれませんね

 

大きな貝がらにも期待!?

とっても楽しかったです♪