ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

始まるドラクエ期待です!プレイベ「アサシンコートでリポちゃん」のお知らせ♪

f:id:maxdq10:20200125110504j:plain

 「またおきがえリポちゃんアプデ当日なのね!?」

ミルクティーです♪

 

今月レンタルしてくれるのは「アサシンコートセット」!

1月29日12:00~1月30日11:59

までヴェリナード城下町D3にいつものようにやってきます

 

ドラクエ10TVとかでショップの更新日はうすうすわかっていましたがこんな忙しい日じゃなくても・・・・・・・

とおもっちゃいますよねw

 

でもしっかり毎月恒例のリポちゃんイベントやりますよ♪

始まるドラクエであって欲しい!

f:id:maxdq10:20200125111308j:plain

 Ver5のときもリポちゃんアプデ当日にアストルティアに降臨しましたw

それでもりぽちゃんのまわりは人でいっぱい!

 

さすがにリポちゃんとおもったものですw

前回の様子はこちらです 

www.milkdq10.com

 でもこのときアップデートが遅れに遅れてVer5の開始が17:00ぐらいだったりといろいろあったんですよね

 

今回は「始まらないドラクエ」じゃなくて「始まるドラクエ」であって欲しいとおもいます

当日みんな忙しいですからね><

プレイベ「アサシンコートでリポちゃんIN真セレド」

f:id:maxdq10:20200125112415j:plain

 そんな逆風の中それでもリポちゃんイベントやりますよ

 

開催日時:2020年1月29日23:00~23:30

開催場所:真のセレドの町D6

イベント内容:アサシンコートセットをリポちゃんに借りて集合写真を撮る

f:id:maxdq10:20200125112714j:plain

タイムスケジュール

23:00 ヴェリナード城下町D3でリポちゃんから「アサシンコートセット」をレンタルする

23:02 真のセレドの町D6(22鯖)に集合

23:10 第1回記念撮影

23:13 雑談など自由行動

23:20 第2回記念撮影

23:25 そのまま私服に着替えて記念撮影(第3回記念撮影)

23:30 解散(ルーラで一斉解散)

 

注:今回23:30で一斉にルーラで解散となります

30分きっかりで終了します

 

前回居残りタイムがなくて残念という声があがっていたので、私服で撮影する時間を作っていますw

5分だけですが・・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20200125113439j:plain

 アプデ当日は新しいことばかりでやりたいことがたくさんありますよね

忙しい人ばかりです

 

今までの傾向を見るとVer5.1はきっと29日の12:00ぐらいにスタートするとおもいます

遅れると1日がさらに忙しくなるので

「始まるドラクエ」

であって欲しいな♪

 

きっかり30分で終了するので息抜きに「リポちゃんイベント」いかがでしょうか?

f:id:maxdq10:20200125114306j:plain

こんな感じで一人でも集合写真撮ろうとおもいますw

 

「一人で集合写真っていうの?」

 

Twitterハッシュタグ→ #ミルリポ