ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終わる!?L112解放クエストを攻略してきましたよ♪

  f:id:maxdq10:20200129131912j:plain

 いよいよVer5.1が始まりましたね

ミルクティーです♪

 

やることいっぱいあるって楽しいですよね

さっそくレベルL112の解放からいってきました

 

場所は真のロヴォス高地E8ふきんです

昨日はいなかった聖剣士スニフルさんが立っています

 

バシっ娘などで「真のロヴォス高地・山地前の石」でいくとすぐです

クエスト614「香りでたどる軌跡」(ネタバレあり)

f:id:maxdq10:20200129133002j:plain

 今回のレベル解放クエは非常に簡単なクエストでした

移動を含めて15分ぐらい!

 

やることいっぱいなのでありがたいですね

聖剣士スニフルさんから臭覚を使ったクエストを頼まれ「こげ茶のビン」と「深緑のビン」を集めるとクリアになります

f:id:maxdq10:20200129133446j:plain

真ローヌ樹林帯にいるマッシュスライムを!

f:id:maxdq10:20200129133649j:plain

真のコニウェア平原にいるコンブ大将を倒します

 

偽の方には似たようなわかめ王子がいます

f:id:maxdq10:20200129133939j:plain

間違っていっちゃわないようにしましょうw

(一人ぽつんとわかめ王子を狩ってました・・・・・;;)

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20200129134524j:plain

真のコニウェア平原B3近辺の海岸沿いにコンブ大将がいます

f:id:maxdq10:20200129134614j:plain

真のローヌ樹林帯E3あたりです

 

マッシュスライムは偽にもいるので注意しましょう

もどって報告をしてクエストクリアです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200129134942j:plain

 という感じでレベル解放クエスト「香りでたどる軌跡」(クエスト614)をクリアしてきました

 

時間帯によってはこんぶ大将など混みあう可能性はありますが、とても簡単なクエでした

戦闘もなかったですしね

終わった後は忘れずに経験値のモードに変更しておきましょう♪

 

その他のレベル上限解放クエストはこちら

レベル上限解放クエストをまとめてみましたよ♪