ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

かぜきりのはねが高い!ピッキー・強をバルディア山岳地帯で狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200305014916j:plain

  イベントのグロリアスーツセットを着ていると誰だかわからないですね

ミルクティーです♪

 

髪型まで変わっちゃうから・・・・w

でもとってもかわいい衣装ですね

それはそうと旅人バザーを見ていたらかぜきりのはねが15000Gでした

 

かぜきりのはねはクックルーやおおくちばし、ガチャコッコなどいろんなモンスターがドロップします

 

魔界のフィールドでもピッキー・強やキメラ・強、おおがらすがドロップ!

ちなみにキメラ・強の金策はこちら 

www.milkdq10.com

 今日はピッキー・強でかぜきりのはね金策をしてきましたよ♪

ピッキー・強について

f:id:maxdq10:20200305020411j:plain

生息地:バルディア山岳地帯

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:かぜきりのはね

宝珠:ドルモーアの瞬き(風)、ストームフォースの護り(光)、おうぎ乱舞の極意(闇)

白宝箱:レギオングローブ、レギオンヘルム、レギオンメイル上

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はバルディア山岳地帯のこのあたりです

f:id:maxdq10:20200305020744j:plain

ブラニック採石場から向かうと手前にもピッキー・強はいるんですが数が少ないです

B6あたりが数もいて湧きも早くよかったです

近くにガメゴンロードもいて注意も必要でしたがw

30分間ピッキー・強を狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200305021214j:plain

 構成はまも2、盗賊2のPTです

レアドロは2.3!

 

ピッキー・強はかならず3匹で出現したので、まも1+火力でもいいですね

f:id:maxdq10:20200305021429j:plain

5匹まで呼んで殲滅しましたよ

 

とりたてて危なげもなく周回できました

盗賊さんも盗みやすそうでした

f:id:maxdq10:20200305021645j:plain

一発目にいきなりサクサク!

いきなり3個でこの後何個落ちるだろ?

とかなり期待!

 

でも・・・・

最初だけでしたw

f:id:maxdq10:20200305013011j:plain

結果かぜきりのはね8個ドロップ!

15000G×8個で12万G!

時給換算24万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20200305022141j:plain

調子よかったの最初だけでしたねw

まとめ

f:id:maxdq10:20200305022215j:plain

 という感じでピッキー・強でかぜきりのはね金策をしてきました

結果はでませんでしたがとっても狩りやすいモンスターでしたよ

 

やり方しだいではよい金策になるとおもいます

また狩りにきたいです♪