ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!?しにがみのきしで破魔石金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200306022621j:plain

目覚めし冒険者の広場に3月12日実装予定の剛獣鬼ガルドドンの告知がアップされていましたよ

ミルクティーです♪

 

いつもどおり初日は強さ1からのスタートになるようです

今からとっても楽しみですね

多くのブロガーさんが初日に討伐を決めている中で、あたしは1回も初日に倒したことが実はありません///

もちろん1w

 

「今度こそ~~」

とけっこう燃えていますw

そんな剛獣鬼ガルドドンの情報がでたためか破魔石が高騰していましたよ

f:id:maxdq10:20200306023408j:plain

なんと2600G!!!!

 

強いボスには勝てなくても金策でがんばるがモットーのミルクティー!?

しにがみのきしで破魔石金策をしてきましたよ♪

魔界でできるしにがみのきしがおすすめ!

f:id:maxdq10:20200306025010j:plain
破魔石はベルフェゴル、バッファロン、バロンナイト、しにがみのきし、トロルキングが通常ドロップします

 

ベルフェゴルの破魔石金策は人気なので一回はやったことがある人も多いんじゃないかな?

www.milkdq10.com

 でも今おすすめなのはゲルヘナ幻野でのしにがみのきしです

2~5匹で登場して効率がよいのと、魔界のフィールドなので魔因細胞金策も同時にやることができちゃいます

 

魔因細胞の効率は落ちちゃいますけどね><

f:id:maxdq10:20200201023828j:plain

場所はゲルヘナ幻野のC3あたりです

 

詳しくはしにがみのきしの魔因細胞金策の記事をお読みください

www.milkdq10.com

 30分間ゲルヘナ幻野でしにがみのきしを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200306023645j:plain

PT構成はバト、まも、盗賊2です

レアドロは2.0!

 

特別変わったことはしてませんが5匹まで呼んで殲滅する感じです

危なげもなくサクサクとドロップしてくれましたよ

f:id:maxdq10:20200306025357j:plain

しにがみのきしのいいとろこは盗みやすいところでもあります

 

「ちゃり~~~ん」

の音が連呼していましたよ♪

しかもふつうの通ドロと比べると破魔石はかなりサクサクとドロップしてくれます

f:id:maxdq10:20200306025634j:plain

あ・・・写真だとあんまりドロップしてませんね><

 

スクショこれしか撮ってなかった・・・・・・w

f:id:maxdq10:20200306030009j:plain

結果30分間で破魔石152個ドロップ!

破魔石152個×2600Gで395200G!

時給換算80万Gぐらいです

 

「これは美味しい!?」

 

本日分の魔因細胞金策をやってしまった後だったので細胞のかけらのドロップはありません;;

一緒にやったフレは17個かけらがドロップしています

魔因細胞のかけら17個×8800G(149600G)プラスになったらさらに美味しい!

まとめ

f:id:maxdq10:20200306030658j:plain

 破魔石2600Gだと美味しいですね!

でもきっと一時的だとおもいます

 

新しい情報でたときってテンション上がりますものねw

どきどき♪

って感じです

 

しにがみのきしで破魔石金策がとっても美味しかったです♪

注:必ず旅人バザーで確認してからやりましょう♪