ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きなホネが5倍に!?旅人バザーの傾向と対策♪(3/8~)

f:id:maxdq10:20200308103747j:plain

 こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

今週も1週間の旅人バザーの値動きを2分で読めるようにまとめてみました

旅人バザーの傾向と対策のお時間です♪

今週はなんといっても3月12日(木)に登場する聖守護者の闘戦記第4弾「剛獣鬼ガルドドン」が相場の中心になってくるとおもわれます

 

旅人バザーでもちょっとした動きが出始めていましたよ

それでは旅人バザーの傾向と対策です♪

通ドロ素材が高い!

f:id:maxdq10:20200308104648j:plain

 フィールド金策をする人がバージョン5.1に入ってから増えたためか通ドロ素材が下がり続けていました

でもここにきて大きく反転!

買占めも入ったみたいですが大きなホネ、天使のすずは200%以上の値上がり!

 

下げすぎていたってこともあるのですがw

  • 大きなホネ 140G→1000(+860)
  • 天使のすず 1800G→3300(+1500)
  • 大きなうろこ 1100G→1900(+800)

時代は烈風石?

f:id:maxdq10:20200308105400j:plain

レアドロ素材も全体的に値上がり傾向です

引っ張っているのは烈風石、暗夜の魔石、たそがれごけ!

たそがれゴケは底値を探る展開ですね

  • 烈風石 22900G→24000(+1100)
  • 暗夜の魔石 20000G→25400(+5400)
  • たそがれゴケ 21000G→27000(+6000)

どれもモンスターのレアドロップで金策するのが可能な素材です

難易度考えると烈風石がおすすめ? 

www.milkdq10.com

 その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200308110105j:plain

 全体的に値上がり傾向です

先週登場のしぐさ書・掘るは-130万G!

下がるの早すぎですw

 

魔因細胞関連はひとまず下げ止まった感じかな

f:id:maxdq10:20200308022546j:plain

f:id:maxdq10:20200308022524j:plain

f:id:maxdq10:20200308022502j:plain

f:id:maxdq10:20200308022437j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200308110608j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

1週間のバザーの動きを2分で読めちゃうからお得ですよねw

 

今週はなんといっても3月12日の剛獣鬼ガルドドンです

装備需要は必ずあります

ゴールドが動くときなのでしっかり金策もしたいですね♪