ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

てってい比較!神秘の鋼線集めながら魔因細胞金策って効率いいの?

f:id:maxdq10:20200415030701j:plain

 スイーツの春といいましょうか・・・

食べすぎには注意しましょうねw

ミルクティーです♪

 

今日はサポで神秘の鋼線金策をしてきました

神秘の鋼線はジュラシックロイド、プラチナザウルス、グリーンシザー・強、キラーマシーン・強がレアドロでドロップします

 

ちょっと癖のあるモンスターが多いですよね!

魔因細胞金策もいっしょにできちゃうグリーンシザー・強を魔幻都市ゴーラ跡で狩ってきましたよ♪

 

効率はどうなの?

30分間ゴーラ跡でグリーンシザー・強を狩ってきました

f:id:maxdq10:20200415032447j:plain

 構成はあたしまもでサポ盗賊1、バト、賢者のPTです

レアドロは2.4!

 

旅芸人にHPリンクをまずは貼って5匹まで呼んで殲滅する感じでやりましたよ

グリーンシザー・強については過去の記事をごらんください 

www.milkdq10.com

 

場所はゴーラ跡のG7あたりにたくさんいました

f:id:maxdq10:20200415031436j:plain

シンボルには困らない感じですね

 

幻惑とボケが入るのでうまく使ってあげると効率的です

f:id:maxdq10:20200415033315j:plain

「にゃんにゃん♪」

 

でも弱いモンスターじゃないので倒すのに時間がかかる><

やってる最中から魔因細胞のかけらは効率が悪そうな予感・・・・・

 

それでも神秘の鋼線がおもったよりドロップしてくれます♪

f:id:maxdq10:20200415033529j:plain

「やったね♪」

 

魔因細胞のかけらと神秘の鋼線がWでドロップです

f:id:maxdq10:20200415033648j:plain

「2つもドロップしてにゃんにゃんって感じ♪」

 

いようなテンションですみませんw

結果30分間で

f:id:maxdq10:20200415033930j:plain

神秘の鋼線5個と魔因細胞のかけら10個、プラチナこうせき38個ドロップ!

神秘の鋼線5×17000Gと魔因細胞のかけら10×5100G、プラチナこうせき38×380で15万G!

 

魔因細胞のかけらが約30個分の効率です

高回転で狩れるモンスターで魔因細胞金策をしたときとあまり違いがない結果ですね

まとめ

f:id:maxdq10:20200415034638j:plain

 という感じで魔因細胞金策をやりながら神秘の鋼線金策もやってみました

 

グリーンシザー・強は倒すのに時間がかかるので魔因細胞あつめとしては効率が悪かったです。

それを補うのがレアドロップの神秘の鋼線なんですけどね

 

正直なところグリーンシザー・強は微妙に強くって神経すり減らすので、効率が同じくらいだったら魔因細胞金策ではドラキー・強やスライム・強を狩ったほうがいいとおもいます

 

動画見ながらできますしね♪