ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

逃げない!?ガメゴンレジェンドが狩りやすくなっていましたよ♪

f:id:maxdq10:20200914234055j:plain

 ガメゴンレジェンドを狩ってきましたよ

ミルクティーです♪

 

ガメゴンレジェンドはガメゴンロードの転生モンスターです

レベル90で受注できるチャンス特技習得クエストでお世話になるモンスターなので、狩ってことがある人も多いのでは?

 

じつはガメゴンレジェンドは5.3のアプデで大きな変化が!

アプデ前

f:id:maxdq10:20200914234859j:plain

アプデ前日にドラゴンレジェンドを狩りにいってきました

 

きせきのプチ香水を使い、ガメゴンロードを狩りながらガメゴンレジェンドの出現を待ちます

転生モンスターの中では出やすい部類に入ります

f:id:maxdq10:20200914235157j:plain

3回ほどあたっていると金色の転生モンスター「ガメゴンレジェンド」出現!

 

「やったね♪」

3回で転生あらわれたらついてますよね♪

HPが20000越えているので倒すのに時間がかかります

f:id:maxdq10:20200914235549j:plain「ぴきーん!」

 

と怒りだしたかとおもうと・・・・

f:id:maxdq10:20200914235531j:plain

「に・・にげた!」

 

ガメゴンレジェンドは怒ると逃げ出しますw

怒りを解除しながら倒さないといけないので、サポで狩るにはちょっと難易度高めでした

アプデ後

f:id:maxdq10:20200922130102j:plain

 アプデ後に赤熱の荒野にガメゴンレジェンドを狩にいってきました

運よくガメゴンロードにあたること、2回目にレジェンド出現!

 

でやすさは変わってないようですね

そのうち短気のガメゴンレジェンドが「ぴき~ん」と

怒りだします

f:id:maxdq10:20200922130426j:plain

ここで前回と大きな違いが!

 

あんなにすぐに逃げてしまったガメゴンレジェンドがなんと逃げません

逃げない分倒すの苦労しましたけどねw

 

動画も作りましたのでよかったらどーぞw


5 3でガメゴンレジェンドが狩りやすくなっていましたよ♪(ドラクエ10)

まとめ

f:id:maxdq10:20200922135137j:plain

 という感じにガメゴンレジェンドを狩ってきました

バージョン5.3で怒っても逃げなくなっています

サポでも狩りやすくなっていましたよ

 

チャンス特技習得クエストの時はかなり苦労して倒した思い出があります

あの苦労を味わえなくなってちょっと残念ですね♪