ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!L118解放クエスト「弐の五声は呼の声」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210331185047j:plain

 いよいよバージョン5.5始まりましたね

ミルクティーです♪

 

まずはL118解放クエストを攻略してきましたよ

ストーリーを進めてても、フィールドでモンスターを狩ったりしててもレベルは勝手にあがりますからね

 

地底湖の洞くつC2にある天声の間で天唱楽師からクエストを受注できます

f:id:maxdq10:20210329202011j:plain

天声の間にはルーラ石があるので利用すると早いです

 

クエストは実質ボス戦だけで10分ぐらいでさくっと終わっちゃいます

やること多いのでありがたいですね♪

 

以後ネタバレ含みます

ご自分でやられたい方はまとめまで飛ばしてくださいね

L118解放クエストの流れ

f:id:maxdq10:20210331191722p:plain
天声の間で天唱楽師に話しかけるとクエストを受注できます

 

オルフェア地方東E5にいる天奏使ビバップにあって試練を受けることに!

f:id:maxdq10:20210331190923p:plain
場所はこのあたりです

 

ピィピのお宿からが近いです

f:id:maxdq10:20210331191025j:plain

天奏使ビバップに話しかけるとボス戦に!

 

ボス撃破後ビバップにさいど話しかけるとクエストが進みます

ふたたび天声の間にもどり天唱楽師に話しかけるとクエストクリアになります

f:id:maxdq10:20210331190359j:plain

「やったね♪」

 

さくっと終りましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210331191818j:plain

という感じでL118解放クエスト「弐の五声は呼の声」を攻略してきました

今までで1番簡単?

っておもえるほどさくっと終りましたよ

 

混み合うお使いクエとかなくてよかったですw

 

↓レベル上限解放クエストのまとめはこちらです

レベル上限解放クエストをまとめてみましたよ♪