ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給120万P!ルクスガルン大空洞でマタンゴでレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210412201214j:plain

 またレベル上げしないといけないんですね><

ミルクティーです♪

 

やっとレベル上げが終わったとおもったらバージョン5.5でL118解放!

しばらくがんばらないといけません

 

そこで盾・ルクスガルン大空洞でマタンゴでレベル上げしてきましたよ♪

マタンゴはレアドロで「ささやく枯れ葉」をドロップするお得なモンスターです

www.milkdq10.com

「ささやく枯れ葉がドロップしたら1粒で2度美味しい♪ 」

ということで狩ってきましたよ♪

 

盾島ルクスガルン大空洞の行き方♪

30分マタンゴでレベル上げしてみました

f:id:maxdq10:20210412202232j:plain

構成はあたしバトでサポ魔剣士2、旅のPTです

レアドロは3.0!

 

元気玉と30%アップの料理を使いましたよ

これらを使ってマタンゴ1匹経験値は1万Pぐらいでした

2~3匹で登場するので1回の戦闘で2~3万Pぐらい入ります

「美味しいですよね♪」

f:id:maxdq10:20210412203017j:plain

マタンゴは「あまいいき」や眠りの攻撃を使ってきます

 

めんどうなんですが、

f:id:maxdq10:20210412202619j:plain

おたけびを入れて動きを封じてあげると楽でしたよ

 

1回目はほぼ100%おたけびが入りました

戦闘じたいはサクサクとこなせましたよ

 

ちょっと眠くなったところで・・・・

f:id:maxdq10:20210412203219j:plain

光る白宝箱!

 

マタンゴはタンブラーシャツ、タンブラーボトム、タンブラーリストとL100のタンブラー装備ばかりをドロップします

 

期待しちゃいますよね♪

f:id:maxdq10:20210412203925j:plain

開いてみると中身は「攻撃時 4%で魅了」の埋めつくし!

 

まぁ、こんなもんですw

f:id:maxdq10:20210412204148j:plain

ささやく枯れ葉も2つドロップ!

 

レベル上げしながら金策にもなって美味しい♪

本題のレベル上げの方は30分間で

f:id:maxdq10:20210412204425j:plain

120万P!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210412204607j:plain

という感じでマタンゴでレベル上げをしてきました

運がよければ「ささやく枯れ葉」がドロップして金策にもなっちゃう!

とお得なレベル上げです

 

闇のキリンジとかダークトロルとかと比べると効率なんかは見劣りします

でも気軽にできて運がよければ金策にも!

 

レベル上げしてて楽しいモンスターでした♪

www.milkdq10.com