ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!?巨大などんぐりのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20210618213203j:plain

  ジュレット住宅村で開かれたプレイべにいってきました

ミルクティーです♪

 

うるわしの浜辺地区です

浜辺が近くにあって景色のよい住宅地ですよね♪

「引っ越そうかしらw」

 

と住宅村の浜辺を歩いてるときに見つけたちょっとした小ネタです

ほんとにちょっとしたですよ♪

貝がら

f:id:maxdq10:20210618215209j:plain

うるわしの浜辺地区の浜辺を歩いていておっきな貝がらを見つけました

 

「まあなんと大きな貝がらかしら♪」

とかは思わなかったですけどね

なにげに突っ込んでみると・・・・

f:id:maxdq10:20210618215420j:plain

「な・・なんと!貝がらの上に登れちゃうんです!」

 

人魚姫の写真が撮れちゃいますね♪

f:id:maxdq10:20210614191549j:plain

先日書いたレビュール街道南のきのこの山と一緒です

www.milkdq10.com

 いろいろ登れちゃうんですね!

 

「びっくり!」

まだまだあります登れるもの!

f:id:maxdq10:20210618220012j:plain

リンクル地方ソーダの泉にいってみました

 

幻想的な泉のまわりにはありえないほどおっきなどんぐりが!

1mはありそうな巨大などんぐりです

例のごとく突っ込んでみると・・・

f:id:maxdq10:20210618220426j:plain

これもしっかりと登れちゃいます

 

どんぐりの上にのぼって、

「どんぐりころころですね♪」

あ・・おもしろくないですね;;

すいません

f:id:maxdq10:20210618232115j:plain

ソーダの泉はリンクル地方のF5あたりです

アルウェ王妃の別荘跡からが近いです

偽エテーネの村

f:id:maxdq10:20210618220548j:plain

現在のエテーネの村はきれいいになっちゃていますが、偽のエテーネ村は雑草がしげり石や角材なんかが散乱していて汚いです

 

「だれかしら?こんなところに角材おとして危ないわ><」

と例のごとく突っ込んでみると・・

f:id:maxdq10:20210618221149j:plain

「これまた登れちゃうんです!」

 

す・・すごい!

f:id:maxdq10:20210618232245j:plain

場所は偽りのエテーネの村のF3あたりです♪

オーディス王子のお部屋

f:id:maxdq10:20210618221634j:plain

こっそりとヴェリナード城のオーディス王子の部屋に忍び込んでみました

 

イケメンさんのお部屋はきれいとおもいきや・・・

「汚い!」

「おかたずけしてあげようかしら」

と部屋を歩いていると・・・

 

「なにか踏んじゃった!?」

f:id:maxdq10:20210618221857j:plain

とおもったら・・

「本の上に登れちゃうんです!」

(注:よい子はまねしてはいけません)

 

ちょっとお行儀悪いですねw

補足:今回ネタの提供はTwitterでシエナミオさんからいただきました。ありがとうございます

まとめ

f:id:maxdq10:20210618222144j:plain

 という感じでどんぐりの小ネタとのぼれるものについてまとめてみました

写真撮影でちょっと変わった写真が撮れたり、フレに自慢したり使いどころ満載!

 

だ・・だとおもいますよw

遊び心で作られたとおもうんですが、ちょっとした気づかいが楽しいですよね♪