ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」2021再演を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211124202959j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月24日から始まったFFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」2021再演を攻略してきました

イベントは2021年11月24日(水)12:00 ~ 12月5日(日)23:59まで!

風の町アズランF5にいるシャントット博士に話しかけるとクエストを受注できます

 

イベント内容は昨年と同じです

新規報酬でマンドラゴラカプセルがもらえますよ♪

コラボイベントの流れ

f:id:maxdq10:20211124215223j:plain

クエストを受注すると【クリスタルピアス】(顔アクセ)をシャントットからもらえます

クリスタルピアスを装備して草系のモンスターを倒すとときどき「ギザールの野菜」をモンスターがドロップするようになります

 

草系のモンスターは昨年の記事をど~ぞ♪

www.milkdq10.com

草系のモンスターを何匹か倒して「ギザールの野菜」をゲット!

「ギザールの野菜」をシャントット博士のよこにいるチョコボにあげてから、シャントット博士に話しかけるとクエストクリアになります

 

マンドラゴラコイン1枚もらえますよ

f:id:maxdq10:20211124220123j:plain

ちなみにもう1回話しかけると、マンドラゴラコインは強コインに交換してもらえます

f:id:maxdq10:20211124220624j:plain

強でもサクッと倒せちゃうくらいのつよさでしたよ

前回との違い

f:id:maxdq10:20211124222323j:plain

マンドラゴラコインから入手できるチョコボチケットが入手しやすくなっています

 

ボス討伐時にもらえるチョコボチケットの枚数が増えていますよ

f:id:maxdq10:20211124204855j:plain

マンドラゴラコイン 1枚→2枚

強・マンドラゴラコイン 2枚→3枚

f:id:maxdq10:20211124205553j:plain

さらに1番の違いはマンドラゴラコインの4枚同時入れが可能になっていること!

 

強マンドラゴラコインをもちよりしたら1回の戦闘でチョコボチケット12枚もらえちゃいます

f:id:maxdq10:20211124205610j:plain

もちよりしたらリプレイできる明日を待たずにすべての報酬がゲットできますね♪

チョコボチケットで交換できるアイテム

f:id:maxdq10:20211124213238j:plain

  • マンドラゴラカプセル 3枚
  • しぐさ書・高笑い 2枚
  • ふくびき券1 3枚
  • チョコボの像・庭 1枚
  • マンドラゴラの像・庭 1枚
  • チョコボのぼうし 1枚
  • マンドラゴラベレー 1枚 

新規の「マンドラゴラカプセル」と前回までのイベントでもらえたアイテムと交換できますよ

マンドラゴラカプセル

f:id:maxdq10:20211124213804j:plain

キャラクター知りませんがとってもかわいいついてクンです

 

ちょっとピーナッツみたいな感じ?

ときどきなにかしゃべってます

なんていっているのか気になる・・w

しぐさ書「高笑い」

f:id:maxdq10:20211124225812j:plain

「おほほほほほほ」

と高笑いをするしぐさ!

 

もっておきたいしぐさです

チョコボの像・庭とマンドラゴラの像・庭

f:id:maxdq10:20211124223132j:plain

これってレプリカ家具にできません

 

「なのでチョコボ牧場を作りたい!」

っていう人はたくさんもらっておかないとですね!

f:id:maxdq10:20200730015231j:plain

ちなみに昨年つくったチョコボ牧場ですw

チョコボのぼうしとマンドラゴラベレー

f:id:maxdq10:20211124224116j:plain

かわいい帽子です

 

1回手にいれちゃえば取りよせ商チャガナから購入できます

はじめてイベント参加する人はこれを機会にもらっておきましょう♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211124231100j:plain

という感じにFFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」2021再演を攻略してきました

さくっと終ってしまうクエストです

新規の「マンドラゴラカプセル」ももらえるのでサブも含めて1回はやっておきたいですね♪