ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第16回アストルティア☆ハッピーくじ「真冬の!大勝負くじ」を購入してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211213230248j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「真冬の!大勝負くじ」を購入してきました

第16回 になるアストルティア☆ハッピーくじです

こんどこそ8億ゴールド!

当たったらあれ買って・・これ買って・・

と夢が膨らみます

 

参加賞でひさびさのしぐさ書がもらえるので、忘れずに購入しておきたいですね♪

また小ネタですが、ハッピーくじ屋さんの名前にはちょっとした共通点があります

www.milkdq10.com

 

よかったらこちらの記事もみてくださいね♪

第16回 アストルティア☆ハッピーくじ

f:id:maxdq10:20211213225925j:plain

前回との大きな違いは3等のおたのしみ賞に「夢のアクセサリー箱3」が登場!

「夢のアクセサリー箱3」からは幻界王の首かざりなど最新のアクセサリーがランダムで手に入りますよ

 

またひさびさに参加賞でしぐさ書がもらえます

f:id:maxdq10:20211213211841j:plain

参加賞「しぐさ書・あらまあ」

 

まだ公開されている情報が写真だけですが、見た感じとってもかわいいしぐさです

ここで買いました!?

f:id:maxdq10:20211213230309j:plain

ぜったいに2個3等が当たる!

そんな買い方って知ってます?

 

じつは3等って町が当選番号になります

売られている町は5大陸でぜんぶで10か所!

ハッピーくじはぜんぶで20枚まで購入できるので、5大陸の各駅で2枚ずつハッピーくじを購入すると必ずどこかで当たるんですねw

f:id:maxdq10:20211213230851j:plain

今回は3等が「夢のアクセサリー箱3」に変更になってるので、3等狙いで全駅で2枚ずつ購入してみました

 

これでかならず2枚は当たるはず♪

f:id:maxdq10:20211213232233j:plain

まだ完成してないアクセサリーが多いので、今回は狙いにいきましたw

現実的なところはやっぱりこの辺りですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20211213231513j:plain

という感じに「真冬の!大勝負くじ」を購入してみました

発売は12月27日までです

毎回人気どころのグレン・オルフェアなどからなくなっていきます

 

まだ時間はありますが、買いたい場所が決まっているなら早めに購入しておきたいですね♪