ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6.1のアプデ前にやっておきたいことをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20220309213920j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

いよいよバージョン6.1まであと少し!

待ち遠しいですね

バージョン6.1は3月17日(木)スタートです

といってもまだ1週間あります

 

「今やっておいた方がいいことってあるの?」

ということでアプデまでにやっておいた方がいいことをまとめてみました

バージョンアップ時恒例のやつですね♪

ストーリー進めるのに必須のサブクエスト

f:id:maxdq10:20220309215620j:plain

メインストーリーを楽しむのにバージョン6.0が終わっているのに加え、今回はアズランとヴェリナードの外伝クエストを終わらせておく必要があります

長年やられている方は終わっているクエストですが、バージョン5から始めたキャラとかは要注意!?

 

みなしクリアが不可ということです

f:id:maxdq10:20220301212837j:plain

  • 人形たちのラグナロク(クエスト115~)
  • それは誰がために(クエスト247~)

まだの人は忘れずにやっておきましょう♪

サブクエスト685輝きの園のクリア

f:id:maxdq10:20210711032214j:plain

兄弟姉妹の見た目など変更可能になる新クエストが「約束の帰郷」です

このクエストを受注するには「クエスト685輝きの園」のクリアが必要!

大魔王城C6にいるモモモから受注できます

 

まだの人は今のうちに合わせてやっておきたいですね

www.milkdq10.com

ゼルメアの聖紋

f:id:maxdq10:20220309215845j:plain

ゼルメアの聖紋はあたしはいつもあまり気味なんですが、バージョンアップではLV115防具が登場します

お金持ちの方はキラ~~んとゴールドで欲しいもの買えますが、できたらゼルメアで使えるパーツは集めたいところ!

 

今のうちにゼルメアの聖紋は集めておいたほうがいいかも!

パニガルムで創生珠を貯める

f:id:maxdq10:20220309213306j:plain

新しいボスの追加も楽しみなところですが、女神の木のレベル上限10→11へアップして 庭ランク4も開放されます

「もし新ボスが強くめんどかったら?」

そう考えると創生珠も今のうちに貯めておきたいところです

www.milkdq10.com

ふくびき券を貯める

f:id:maxdq10:20220309214411j:plain

ウェナ諸島ふくびき景品1等と2等にアイテムが追加されます

  • 1等 クィーン&ナイト印章
  • 2等 シグナル系しぐさ3種追加

さいしょはツールふくびきどうように高額になることが多いです

初日に乗り込むためにも今のうちにふくびき券を!

今回ふくびき引くのも速くなるので、高額なら乗り込みたいとこですw

www.milkdq10.com

金策

f:id:maxdq10:20220226131526j:plain

やっぱりバージョンアップは新装備が登場したりとゴールドがかかります

「この装備とあの装備買わないと・・・・」

という感じになっちゃうかも!?

 

バトマス強化に注目が集まっているようで、バトマス関連の武器や素材なんかは狙い目かもしれないですね

まとめ

f:id:maxdq10:20220309213954j:plain

という感じにバージョン6.1のアプデ前にやっておいた方がいいことをまとめてみました

アプデは3月17日(木)です

まだ少し時間があるので、やれることはやっておきましょう♪