ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レベル上限122解放クエスト「肆の五声は哭の声」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220317192409j:plain

まずはこれから!

ミルクティーです♪

 

バージョン6.1がいよいよスタートしましたね

まずはレベル上限122解放クエストを攻略してきました

ストーリーとかやっててもレベルは上がりますからね♪

 

地底湖の洞くつの天声の間で天唱楽師からクエストを受注できますよ

以後ネタバレ含みます

レベル上限122解放クエストの流れ

f:id:maxdq10:20220317192840j:plain

天声の間で天唱楽師からクエストを受注します

 

受注するとゴブル砂漠東にあるカルサドラ火山にいくことに!

移動:ルーラで「オアシスの隊商隊」が近いです

f:id:maxdq10:20220317193821j:plain

カルサドラ火山C3にいる天奏士アカカに話しかけるとクエストが進行!

 

試練の準備する手伝いで「大いなる嘆き」を手にいれることになります

ボロヌス溶岩流にある「最果ての地下遺跡」に向かいます

移動:バシっ娘で「最果ての地下遺跡」

f:id:maxdq10:20220317194201j:plain

F6にあるキラキラ光る地面を調べて大いなる嘆きを入手!

 

入手後カルサドラ火山にいるアカカに報告すると試練の準備が整います

ザクバン丘陵にある「ザグビナ遺構」に向かいます

移動:バシっ娘で「ザクビナ遺構」

f:id:maxdq10:20220317194921j:plain

中に入るとすぐにボス戦に!

強さを選択できて弱いでやりましたが、それほど強くはなかったです

 

倒して天声の間にいる天唱楽師に報告するとクエストクリアになります

補足:ボス撃破後に天奏士アカカへの報告はいらないので注意しましょう♪

これでレベル上限が122に!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220317195245j:plain

という感じにレベル上限解放クエストを攻略してきました

移動が多く写真をパシャパシャしながら30分くらいでしょうか?

 

少ないモンスターを狩るとかはなくやりやすかったです